横山だいすけ&小林よしひさが出演!お兄さんお姉さんがヘンテコ世界に飛ばされ大ピンチに!『映画 おかあさんといっしょ』特報映像

1959年に放送が開始され、昨年60周年を迎えた人気子ども番組「おかあさんといっしょ」の劇場版最新作『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』の公開日が9月10日に決定した。併せて、特報映像がお披露目となり、前作に引き続き“11代目うたのお兄さん”横山だいすけと、“11代目体操のお兄さん”小林よしひさが出演することも発表された。

2018年に初めて映画化された『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』、2020年に劇場公開された『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』は、体験型・参加型ファミリー映画として好評を博した。そして待望の新作となる本作では、いつも仲良しなお兄さんお姉さんたちがケンカをしてバラバラになり、いろいろなヘンテコ世界に飛ばされて大ピンチに…。お兄さんお姉さん、ガラピコぷ~のみんなは笑顔と涙の大冒険を繰り広げる。

特報映像は、お兄さん、お姉さんたちがワープでバラバラに飛ばされてしまう、ビックリするような展開で幕を開ける。何が起こるかわからない、様々な“ヘンテコ世界”から無事に帰ってこられるのか!?劇中には、指さしや拍手で参加するクイズ、座ったまま体を動かせる「からだ☆ダンダン」など、お子さまたちがコロナ禍でも安心して楽しめる新しい映画の遊び方がいっぱい。もちろん、一緒に踊りたくなるお兄さんお姉さんの歌う姿も満載。また、『映画 おかあさんといっしょ』シリーズ初となる、実写のお兄さん、お姉さんとアニメ「ガラピコぷ~」がひとつの世界になる。お兄さん、お姉さんたちはアニメの世界へ、ガラピコたちは実写の世界へワープする。本映像では、その進化した本編映像が一部初お披露目に。お兄さんお姉さんとガラピコたちは、“ヘンテコ世界”でどんな冒険を繰り広げるのか?

■横山だいすけお兄さん コメント
今回は全く違う役で登場します!見ている方の開いた口が塞がらないかも。拍手でこたえるクイズなど“新たな参加型映画”として、安心して楽しめる形になってます!お兄さんお姉さんそれぞれの活躍や絆、こんな時代だからこそ胸に響く作品に…おっとネタバレ注意ですね笑 お楽しみに♪

■小林よしひさお兄さん コメント
みなさんこんにちは 小林よしひさ よしお兄さんです。『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』楽しみですよね!!実は今年もちょこっと出演させていただきました!どのシーンかは観てのお楽しみ!そして、上映中は真っ暗にならないなど、安心して映画館デビューができる映画!お兄さんお姉さんガラピコぷ〜のみんながたくさんの笑顔を届けてくれますよ!是非、観にきてね!!

『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』
9月10日(金)より、シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほか全国公開
出演:花田ゆういちろう 小野あつこ 福尾誠 秋元杏月 横山だいすけ 小林よしひさ チョロミー ムームー ガラピコ
声の出演:吉田仁美 冨田泰代 川島得愛
配給:日活 ライブ・ビューイング・ジャパン

【ストーリー】 いつも仲良しなお兄さんお姉さんたちがケンカをしてバラバラになり、いろいろなヘンテコ世界に飛ばされて大ピンチに…。お兄さんお姉さん、「ガラピコぷ~」のみんなが笑顔と涙の大冒険を繰り広げる!

©2021「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」製作委員会