満島真之介がゲストお兄さんとして参加!『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』

1959年に放送が開始され、時代を超えて人気を誇る子ども番組「おかあさんといっしょ」の初の映画化となる『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』が9月7日より公開となる。このほど、ゲストのお兄さんとして満島真之介の出演が発表された。

満島自身は、幼い頃から「おかあさんといっしょ」の“うたのお兄さん”に憧れ、上京直後は学童保育で働き、「おかあさんといっしょ」の歌をマスターして、子どもたちと一緒に歌って踊って触れ合ってきた。今でもその当時にマスターした歌や振り付けは覚えており、幼い頃から番組に親しんできた満島が、ついに『映画 おかあさんといっしょ』で夢の出演を叶え、映画でしか見られない“しんのすけお兄さん”として登場する。今回出演するにあたり、満島は「『映画 おかあさんといっしょ』出演のお話を頂き、夜も眠れないぐらい嬉しかったです。僕は、人生の一番の夢が“うたのお兄さん”になることで、ただ、もうできないのかな…ってちょっと諦めていた時に、今回お話を頂き、20代最後の夏に奇跡がやってきて、素敵な人生のプレゼントをもらったと思いました」と喜びのコメントを寄せている。

実写パートでは、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんが、外に飛び出し、乗り物に乗って大冒険へ出発。バス・電車・飛行機などに乗って、おでかけを楽しんでいると、乗っていたバスがいつの間にかちょんまげの人ばかりの不思議な町に迷い込んでしまう。探検していると、突如敵の忍者たちに囲まれ…。そして満島が演じるのは、ストーリーの鍵を握る謎のお殿様役。映画のクライマックスでは、大人気の体操のコーナー「ブンバ・ボーン!」に満島も参加。おなじみのメンバーと一緒に元気いっぱいに体操する。たいそうのお兄さんとして今年14年目になるよしお兄さんの体操を見て育ってきた満島は、体操も完璧に習得。スペシャルな「ブンバ・ボーン!」が映画をさらに盛り上げる。また、劇中で満島は「ブンバ・ボーン!」の他にも「おかあさんといっしょ」のおなじみの歌のシーンにも出演している。

■満島真之介 コメント
『映画 おかあさんといっしょ』出演のお話を頂き、夜も眠れないぐらい嬉しかったです。僕は、人生の一番の夢が“うたのお兄さん”になることで、ただ、もうできないのかな…ってちょっと諦めていた時に、今回お話を頂き、20代最後の夏に奇跡がやってきて、素敵な人生のプレゼントをもらったと思いました。小さい頃から観ていた「おかあさんといっしょ」が今年で60年目を迎え、映画化されることには、映画の新しい未来を感じました。歴史的な大事件ですよね(笑)。僕も新しい冒険として、そして映画がすてきな体験になるようにいっしょに何かできたらいいなと思っています。そして子どもだけじゃなく、「おかあさんといっしょ」なので、大人の方たちもいっしょにぜひ楽しんでいただきたいです。

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』
9月7日(金)より、シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほか公開
出演:花田ゆういちろう 小野あつこ 小林よしひさ 上原りさ 満島真之介 チョロミー ムームー ガラピコ
声の出演:吉田仁美 冨田泰代 川島得愛 西川貴教 横山だいすけ 関根麻里
配給:日活、ライブ・ビューイング・ジャパン

©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会