お兄さんお姉さんたちがケンカしてバラバラに!『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』9月公開!

1959年に放送が開始され、昨年60周年を迎えた人気子ども番組「おかあさんといっしょ」の劇場版最新作『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』が、2021年9月に公開されることが決定した。併せて、特報映像がお披露目となった。

2018年に初めて映画化された『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』、今年1月に劇場公開された『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』は、体験型・参加型ファミリー映画として好評を博した。そして待望の新作となる本作では、いつも仲良しなお兄さんお姉さんたちがケンカをしてバラバラになり、いろいろなヘンテコ世界に飛ばされて大ピンチに…。お兄さんお姉さん、ガラピコぷ~のみんなは笑顔と涙の大冒険を繰り広げる。おなじみの歌や体操、クイズなど親子で遊べる要素が盛りだくさんで、子どもたちが座ったまま体操したり拍手でクイズに参加できるなど、コロナ禍で楽しめる場が少なくなっている今、安心して楽しめる新たな参加型ファミリー映画となっている。また、前作・前々作でも大好評だった上映中の“記念写真撮影タイム”があり、スクリーンのお兄さん、お姉さんたちといっしょに大切な思い出を写真に残すことができる。

併せて、本作はシリーズ初の試みとして、劇中で大ピンチになるお兄さんお姉さんをみんなで応援しようという映画参加企画を行う。本日12月17日より“笑顔のエール写真”を募集し、応募された写真の中から選抜されたものが劇中で使用される。

『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』
2021年9月 シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほかロードショー
出演:花田ゆういちろう 小野あつこ 福尾誠 秋元杏月 チョロミー ムームー ガラピコ
配給:日活 ライブ・ビューイング・ジャパン

©2021「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」製作委員会