松山ケンイチ、木村文乃、東出昌大の三角関係が切ない!“ブルーコーナー”で戦い続ける者たちの生き様『BLUE/ブルー』場面写真

『ヒメアノ〜ル』、『犬猿』の?田恵輔が監督・脚本を務める、松山ケンイチ主演の完全オリジナル作品『BLUE/ブルー』が、4月9日より公開される。このほど、本作の場面写真がお披露目となった。

本作は、挑戦者を象徴する“ブルーコーナー”で戦い続ける者たちの生き様を描く青春映画。?田監督が「流した涙や汗、すべての報われなかった努力に花束を渡したい気持ちで作った」と、30年以上続けてきたボクシングを題材に自ら脚本を書き上げ、殺陣指導も手掛けた。

場面写真には、試合前の瓜田(松山ケンイチ)に小川(東出昌大)がグローブをはめるシーンが収められ、単なる先輩後輩といった繋がりだけでなく、お互いの信頼関係や固い友情も感じ取れる。また、瓜田と楢崎(柄本時生)の何気ない練習風景も切り取られ、バイト先の気になる女の子に振り向いてもらいたいが為にボクシングを始めた楢崎が、次第にボクシングにのめり込み練習に励む姿や、そんな楢崎に熱心に指導する瓜田の誠実で優しいキャラクターが滲み出ている。そして、本作は三者三様のボクサーたちの熱い生き様だけでなく、瓜田、小川、千佳(木村文乃)、男女3人の関係性も見どころの一つ。試合に負けた瓜田を千佳が励ます姿や、婚約中の小川と千佳の食卓風景、その3人が夜道で佇む意味深なシーンからは、それぞれの想いが交錯する切ない三角関係がうかがえる。

『BLUE/ブルー』
4月9日(金)より新宿バルト9ほか全国ロードショー
監督・脚本・殺陣指導:?田恵輔
主題歌:竹原ピストル「きーぷ、うぉーきんぐ!!」
出演:松山ケンイチ 木村文乃 柄本時生 東出昌大
配給:ファントム・フィルム

【ストーリー】 誰よりもボクシングを愛する瓜田(松山ケンイチ)は、どれだけ努力しても負け続き。一方、ライバルで後輩の小川(東出昌大)は抜群の才能とセンスで日本チャンピオン目前、瓜田の幼馴染の千佳(木村文乃)とも結婚を控えていた。千佳は瓜田にとって初恋の人であり、この世界へ導いてくれた人。強さも、恋も、瓜田が欲しい物は全部小川に奪われた。それでも瓜田はひたむきに努力し夢へ挑戦し続ける。しかし、ある出来事をきっかけに、瓜田は抱え続けてきた想いを二人の前で吐き出し、彼らの関係が変わり始める…。

©2021『BLUE/ブルー』製作委員会