『リトル・ミス・サンシャイン』、『マンチェスター・バイ・ザ・シー』、『バース・オブ・ネイション』を抜き、サンダンス映画祭史上最高売買額を記録したタイムループ・ラブコメディ『パーム・スプリングス』が、4月9日より公開される。このほど、本作の予告編と本ポスタービジュアルがお披露目となった。
本作は、カリフォルニアの砂漠のリゾート地パーム・スプリングスで行われた結婚式で出会った呑気な青年ナイルズと、花嫁の介添人の女性サラの二人を軸に展開されるタイムループ・ラブコメディ。年末から今年にかけて続々と発表された海外の映画賞でも多数の受賞やノミネートを果たしており、現在までに7受賞26ノミネートを記録。アカデミー賞に向けた最大の前哨戦と言われるゴールデン・グローブ賞では、作品賞と主演男優賞(全てミュージカル・コメディ部門)にノミネートを果たした。
予告編は、シンディー・ローパーの往年の名曲「タイム・アフター・タイム」に載せ、結婚式なのにアロハシャツでめちゃくちゃエモいスピーチをする不思議な男ナイルズ(アンディ・サムバーグ)と、その姿にキュンとしてしまったサラ(クリスティン・ミリオティ)がいい感じに…と思いきやナイルズの肩に矢が飛んでくるという衝撃的な展開へ。そして気づいたらまた結婚式の日の朝に…。永遠に続く“今日”から抜け出そうと奮闘するサラと、諦め切って楽しむナイルズの悲惨なはずなのに楽しそうな“今日”がデヴィッド・ボウイの「Oh You Pretty Things」も相まってゆるく繰り広げられる気持ちの良い映像になっている。
本ポスタービジュアルには、「2人なら永遠に“今日”でも構わない!?」というコピーが添えられ、パーム・スプリングスらしい砂漠の真ん中にある、同じ日を永遠に繰り返すということを思わせる長いプールの中で、ポップで可愛らしい浮き輪の上でビールを飲むリゾート感満載の二人の姿が収められる。
『パーム・スプリングス』
4月9日(金)より、新宿ピカデリーほか全国ロードショー
監督:マックス・バーバコウ
出演:アンディ・サムバーグ クリスティン・ミリオティ ピーター・ギャラガー J・K・シモンズ
配給:プレシディオ
【ストーリー】 カリフォルニアの砂漠リゾート地パーム・スプリングスで妹の結婚式で幸せムードに馴染めずにいたサラ(クリスティン・ミリオティ)は、一見お調子者だが全てを見通したようなナイルズ(アンディ・サムバーグ)に興味を抱く。いい雰囲気になる二人だが、謎の老人(J・K・シモンズ)が突如ナイルズを襲撃に。負傷したナイルズは近くの奇妙な洞窟へ逃げ込んでいく。ナイルズの制止も聞かずサラも洞窟に入ってしまい、一度眠りに落ちると結婚式の日の朝にリセットされる“タイムループ”に閉じ込められてしまった。しかもナイルズはすでにループにハマっていて、数え切れないほど同じ日を繰り返しているという。二人で過ごす無限の今日は最高に楽しいものに思えたが、明日がこない日々は二人に本当に大切なものを気づかせていく。果たして二人は、永遠に続く時間の迷宮から抜け出し、未来を掴むことができるのか!?
©︎2020 PS FILM PRODUCTION,LLC ALL RIGHTS RESERVED.