山田杏奈&神尾楓珠「結構憑いてる」人生初の除霊に背中が…!?

ホラー映画の旗手・清水崇監督が、『犬鳴村』に続く「実録!実在!恐怖の村」第2弾として、山田杏奈と山口まゆのダブル主演で贈る『樹海村』が、2月5日より公開される。このほど、1月26日にラドンナ原宿にて完成記念イベントが実施され、キャストの山田杏奈、山口まゆ、神尾楓珠、倉悠貴、工藤遥、大谷凜香、塚地武雅、清水崇監督、そしてキャンペーンソングを担当したFAKY、霊能力者のパトラ美月が登壇した。

本編に恐ろしいものが映っているという本作について、噂を知っていたかを聞かれた神尾は「なんとなく聞いてはいたんですけど、信じてないです」と強気のコメント。実際に疑惑の映像を検証すると、いるはずもない場所に女性が映り込んでおり、山田ら女性陣から「ヤダ!怖い!」と悲鳴が上がった。

ゲストとして登場した霊能力者のパトラ美月から「神尾くんに結構憑いてる。映画の舞台裏の場面で神尾くんを追っかけていれば霊が見える。山田さんにも憑いてる」と明かされると、一同衝撃。一人づつ除霊をすることになり、順番に背中を叩かれていくキャスト陣だったが、背中への衝撃が思いのほか強いのか、山田も山口も痛そうに苦笑いを浮かべていた。

除霊の感想について山田は「人生で初めて除霊したので、安心感が湧きました」と笑顔。神尾は「3回も叩かれました」と顔をしかめてボヤいていた。

『樹海村』
2月5日(金) 全国公開
監督・脚本:清水崇
脚本:保坂大輔
出演:山田杏奈 山口まゆ 神尾楓珠 倉悠貴 工藤遥 大谷凜香 塚地武雅 安達祐実 國村隼
配給:東映

©2021 「樹海村」製作委員会