サッカー未経験の主婦たちが崖っぷちサッカーチームを救う!『クイーンズ・オブ・フィールド』3月公開&場面写真

崖っぷちサッカーチームと町のピンチを救うため、ダメな男たちの代わりに女性が立ち上がるフランス発のハートフルコメディ『クイーンズ・オブ・フィールド』の公開日が3月19日に決定し、併せて、場面写真がお披露目となった。

サッカーが盛んな町、北フランス・クルリエール。90年の伝統を誇る名門チームSPACの試合中にまさかの乱闘騒ぎが起き、なんと主要メンバーの男性たちが出場停止となってしまう。そんな彼らの窮地を救ったのは、奥様たちだった。チームを、そして町全体を救うために専業主婦、シングルマザー、セレブ妻、女子高生たちが次々と立ち上がる。

場面写真には、名門サッカーチームを救うため、練習に励み、作戦会議をしたりとサッカー未経験の主婦たちが一致団結する姿が収められる。家事ができない夫や、妻がサッカーをすることを理解しない夫、練習を妨害する夫もいるが、彼女たちは家事や仕事に追われる日々の中で、真剣にサッカーに打ち込む。みんなで努力し、窮地に陥っても笑顔を絶やさない主婦たちの姿からはきっと元気がもらえるはずだ。

『クイーンズ・オブ・フィールド』
3月19日(金)より、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国ロードショー
監督・脚本:モハメド・ハムディ
脚本:アラン=ミシェル・ブラン
出演:カド・メラッド アルバン・イヴァノフ セリーヌ・サレット サブリナ・ウアザニ ロール・カラミー
配給:イオンエンターテイメント

【ストーリー】 サッカーが盛んな町、北フランス・クルリエール。90年の伝統を誇る名門チームSPACの試合中にまさかの乱闘騒ぎが起き、なんと主要メンバーの男性たちが出場停止となってしまう!?このままでは残りのリーグが戦えずにチームは崩壊、町にも大打撃が訪れてしまう。そんな彼らの窮地を救ったのは、奥様たちだった!!チームを、そして町全体を救うために専業主婦、シングルマザー、セレブ妻、女子高生たちも次々と立ち上がった。今までサッカーは見る専門だった彼女たち。家事や育児に代わりサッカーを始めることになった彼女たちに待っていたものとは…?そして夫たちはどうなるのか…。

© 2019 ADNP – KISSFILMS – GAUMONT – TF1 FILMS PRODUCTION – 14EME ART PRODUCTION – PANACHE PRODUCTIONS – LA COMPAGNIE CINÉMATOGRAPHIQUE