Netflixドラマ「梨泰院クラス」でトランスジェンダーのマ・ヒョニ役を演じ大ブレイクを果たしたイ・ジュヨンが主演を務める青春映画『野球少女』が、2021年3月に公開される。このほど、本作の特報映像とポスタービジュアルがお披露目となった。
最高球速134キロの速球とボールの回転力が強みの天才野球少女チュ・スインは、高校卒業後、プロ球団で野球を続けることを夢見て、誰よりも練習を重ねてきた。しかし、女子という理由でトライアウト(プロテスト)も受けられない。おまけに友人、家族からも反対される。そんな時、プロを目指し夢破れた新人コーチのチェ・ジンテが赴任し、大きな変化が訪れる。
特報映像は、豪速球を投げる天才野球少女スイン(イ・ジュヨン)の投球シーンから始まり、その勇ましく美しい姿が強烈なインパクトを与える。「なぜ野球部に女子が?」というコーチの問いとは裏腹に、男子からストライクを取るスインの涙ぐましいトレーニングや葛藤が垣間見られる映像となっている。「わたしの未来は誰にも分からない。わたしでさえ」そう答えるひたむきなスインの姿に誰もが胸を打たれること間違いなしだ。
ポスタービジュアルには、ユニフォームに身を包んだチュ・スインの姿が収められ、逆境を乗り越えてプロ野球選手を目指すスインの決意の言葉「あきらめない。なにがあっても。」のコピーが並ぶ。マウンドに立ち、真っ直ぐに前を見つめる彼女の凛々しい表情が印象的だ。
『野球少女』
2021年3月 全国ロードショー
監督・脚本:チェ・ユンテ
出演:イ・ジュヨン イ・ジュニョク ヨム・ヘラン ソン・ヨンギュ
配給:ロングライド
【ストーリー】 最高球速134キロを誇り、“天才野球少女”とたたえられてきたチュ・スイン(イ・ジュヨン)。高校卒業を控えたスインは、プロ野球選手になる夢を叶えようとするが、“女子”という理由だけでプロテストを受けられない。母や友だち、野球部の監督からも、夢をあきらめて現実を見ろと忠告される。「わたしにも分からないわたしの未来が、なぜ他人にわかるのか」。自分を信じて突き進むスインの姿に、新しく就任したコーチが心を動かされる。同じくプロになる夢に破れたコーチは今までとは真逆の特訓を開始する。次々と立ちふさがる壁を乗り越えたスインは、遂にテストを受けるチャンスを掴むのだが…。
© 2019 KOREAN FILM COUNCIL. ALL RIGHTS RESERVED