「全ては運次第だね」惹かれ合う孤独な2人の女の行く末は?『緑の夜』予告編

ハン・シュアイ監督・脚本、ファン・ビンビン、イ・ジュヨン共演の『緑の夜』が、2024年1月19日より公開される。このほど、予告編が披露された。

2023年ベルリン国際映画祭でワールドプレミア上映され、テディ賞/パノラマ観客賞にてノミネーされた本作。ファン・ビンビンの俳優復帰作としても大きな話題を呼んだ。韓国で抑圧された生活を送り暮らすジン・シャと、危うくミステリアスな緑の髪の女。彼女との出会いを本能的に“危険だ”と感じるジンだったが、2人は人生を懸けた危険な冒険に乗り出す。

予告編は、保安検査員として働く主人公ジン・シャの前に、一度見たら忘れられない緑の髪色をした女が現れる場面から始まる。花火のようなタトゥーが覗く胸元に目を奪われ、耳元で囁かれる爆発音に思わず息を呑むジン・シャ。触れられる肩、戯れに踏まれる足、今にも零れ落ちそうな灰を受け止めるために差し出される手のひら。ジン・シャの独白と相まって、どこか白昼夢のような雰囲気の中、2人が惹かれ合っていく様子が映し出されている。

だが、場面は一転。トンネルを抜ける映像から「怖いの?」というセリフに始まり、夜の闇を切り抜けるべく奮闘する2人の姿が、疾走感のある映像とともに映し出されている。不遜で挑発的な表情の男たち、意味深な目線をバックミラー越しに投げかけるジン・シャの夫、「こいつに許される必要が?」という緑の髪の女による叫び…。「全ては運次第」と言いながらもどこか居場所を見つけたような様子の2人の行く末が気になる映像となっている。

『緑の夜』
2024年1月19日(金)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷シネクイントにてロードショー
監督:ハン・シュアイ
出演:ファン・ビンビン イ・ジュヨン キム・ヨンホ
配給:ファインフィルムズ

【ストーリー】 苦難に満ちた過去から逃れようと中国を離れ、韓国で抑圧された生活を送るジン・シャ。保安検査場での仕事中、ミステリアスなオーラを放つ緑色の髪の女と出会い、ふとしたきっかけから危険で非合法な闇の世界に巻き込まれていく。果たして、彼女たちの運命の先に待ち受けるものは…。

© 2023 DEMEI Holdings Limited (Hong Kong). All Rights Reserved