「誰がやったと思う?」病院内で男女の18禁レントゲン写真盗撮事件が発生『なまず』予告編&場面写真

第23回釜山国際映画にて4部門受賞、第44回ソウル独立映画祭で観客賞受賞、第14回大阪アジアン映画祭でグランプリ受賞のほか、世界各国の映画祭で新しい才能として注目を浴びたイ・オクソプ監督作『なまず』が、7月29日より公開される。このほど、本作の予告編と場面写真がお披露目となった。

本作は、信頼と不信という普遍的なテーマを軸に、主人公ユニョンの半径0.5メートルで起こるハプニング、恋愛、決断といった、いくつかのエピソードがテンポ良く繋がり合い、心にぐっと刺さるセリフとカラフルで遊び心いっぱいの映像で紡がれる、近距離恋愛群像劇。

予告編は、主人公ユニョン(イ・ジュヨン)が勤める病院を映し、「病院内で犯人捜しがはじまった」と話す声(チョン・ウヒ)とテロップから始まる。なんとこの病院で男女の恥ずかしい18禁レントゲン写真の盗撮事件が起きたのだ。ユニョンと同棲中の恋人ソンウォン(ク・ギョファン)が、そこに写る男女を自分たちだと勘違いしたことから物語は展開。本編では、信じたい看護師、信じたくない副院長、信じられない彼氏の3人を中心にそれぞれのエピソードが重なっていく。本映像で断片的に映し出される“謎のシンクホール”、“地球を救うなまず”といったエピソードは、本編でどう描かれるのか?印象に残る軽快な音楽と、カラフルで遊び心ある映像の数々も、観る者の期待を高める。

『なまず』
2022年7月29日(金)より、新宿武蔵野館ほか全国順次公開
監督:イ・オクソプ
出演:イ・ジュヨン ク・ギョファン ムン・ソリ
声の出演:チョン・ウヒ
配給:JAIHO

【ストーリー】 ある日、看護師のユニョン(イ・ジュヨン)は自分と恋人ソンウォン(ク・ギョファン)の恥ずかしい姿を隠し撮りされたレントゲン写真が流出したと誤解。イ副院長(ムン・ソリ)は写真の主をユニョンと決めつけ、自宅待機を命じる。その頃、都心に巨大な穴(シンクホール)が出現する怪現象が発生。無職のソンウォンは埋め戻し工事の職にありつけたが、仕事中に大切な指輪を無くしてしまう。ソンウォンは同僚を疑い、ユニョンは見え透いた嘘をつくソンウォンを疑う。病院に置いてある水槽では、なまず(声:チョン・ウヒ)がそんなゴタゴタを見つめていた…。

© 2018 2x19HD. All rights reserved