岩田剛典が多部未華子を翻弄!オンとオフで違う表情を見せる!『空に住む』岩田剛典場面写真

『EUREKA ユリイカ』などで世界的に知られる青山真治監督の7年ぶりの長編映画で、多部未華子が主演を務める『空に住む』が、10月23日より公開される。このほど、岩田剛典演じるスター俳優・時戸森則を捉えた場面写真がお披露目となった。

本作は、現実と夢の狭間で葛藤し、新たな人生を見つける女性たちを描いた物語。

岩田剛典は、多部未華子演じるヒロイン・直実に大きな変化をもたらすキーパーソン・時戸森則を演じる。時戸は、誰もが知る人気俳優で、大都会の巨大ビルボードや雑誌の表紙を飾り、映画にドラマに引っ張りだこの大スター。直実は、両親の急死を経て、叔父夫婦の計らいから突然タワーマンションの高層階で新生活を始めることになるが、現実を受け止めきれないまま、浮遊するかのように毎日を過ごす。そのマンションに偶然時戸も住んでいたことから、ある日二人はエレベーターで出会いを果たす。スターと対面し驚く直実だったが、2度目に会った時には、なんと早くも彼を部屋に招くことに…。ミステリアスで掴みどころがなく、それでいてただならぬ色気が漂う時戸に翻弄され、次第に彼との逢瀬に溺れていく直実。時戸との出会いで生活も変わり始め、やがて自分を取り戻すために、大きな決断を下すことになる。

岩田といえば、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマーでありながら、俳優としても数々の話題作へ出演が相次ぐ、まさにスターの名にふさわしい超売れっ子アーティスト。日頃から一流のエンターテイナーとして活躍中の岩田だからこそ演じられる、説得力溢れる大スター・時戸役は、これまでにないハマり役として注目されること間違いなし。カメラの前で披露するスターの顔とはまた異なる、直実の前だけで見せる表情の数々には、「オフの岩田もこうなのでは…」と想像せずにはいられない。

場面写真には、時戸(岩田剛典)が直実(多部未華子)の部屋を訪れ携帯電話の番号を交換するシーンや、花束をもって直実の部屋の前で帰りを待つ姿、スター俳優として主演映画の舞台挨拶で笑顔を振りまく姿、そして、時戸の特集が組まれた雑誌の数々が収められる。オンとオフで違う表情を見せる時戸に思わず魅了されてしまう。さらに映画では、魅力的なだけではない、どこか“悪い男”の側面もチラつかせる時戸の姿も登場する。スターを地で行く岩田が作り上げた新たな代表キャラクター・時戸の本性に注目だ。

『空に住む』
10月23日(金) 全国公開
監督・脚本:青山真治
原作:小竹正人「空に住む」
脚本:池田千尋
主題歌:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE「空に住む 〜Living in your sky〜」
出演:多部未華子 岸井ゆきの 美村里江 岩田剛典 鶴見辰吾 岩下尚史 髙橋洋 大森南朋 永瀬正敏 柄本明
配給:アスミック・エース

【ストーリー】 郊外の小さな出版社に勤める直実(多部未華子)は、両親の急死を受け止めきれないまま、叔父夫婦の計らいで大都会を見下ろすタワーマンションの高層階に住むことになった。長年の相棒・黒猫ハルとの暮らし、ワケアリ妊婦の後輩をはじめ気心の知れた仲間に囲まれた職場、それでも喪失感を抱え、浮遊するように生きる直実の前に現れたのは、同じマンションに住むスター俳優・時戸森則(岩田剛典)だった。彼との夢のような逢瀬に溺れながら、仕事、人生、そして愛の狭間で揺れ続ける直実。果たして彼女は、見失ってしまった自分を取り戻すことができるのか?そして葛藤を乗り越えた末に下した大きな決断とは?

©2020 HIGH BROW CINEMA