『死霊のはらわた』のサム・ライミが製作を担当!“呪い”がテーマのホラー『ザ・グラッジ 死霊の棲む屋敷』10月公開!

『死霊のはらわた』、『スパイダーマン』を監督として手掛けてきたサム・ライミが製作、『ナンシー』のアンドレア・ライズボローが主演を務める『THE GRUDGE』が、邦題『ザ・グラッジ 死霊の棲む屋敷』として10月30日より公開されることが決定した。併せて、予告編、ポスタービジュアル、場面写真がお披露目となった。

本作は、2004年、2006年、2004年、2005年と時間軸が交錯しながら、“呪い”をテーマに展開していくホラー。森林地帯で変死体が発見された。所持品から明らかになった死体の住所は、“レイバーン通り44番地”。そこは、2年前に起きた「ランダース事件」の現場だった。過去の事件と死体との関連性を疑ったマルドゥーン刑事は、単身でランダース事件の舞台となった屋敷を訪れ、そこでただならぬ存在の気配を感じる。屋敷に棲みついた死霊の正体とは…?

『死霊のはらわた』、『スパイダーマン』の監督サム・ライミが、製作として今まで誰も体験したことがなかった新たなる恐怖を仕掛ける。

主演を務めるのは、『ナンシー』、『オブビリオン』などに出演したアンドレア・ライズボロー。そのほか、『エイリアン:コヴェナント』、『ヘイトフル・エイト』に出演し、『明日を継ぐために』ではアカデミー主演男優賞にノミネートされた実力派俳優デミアン・ビチルなど豪華キャストが集結した。

『ザ・グラッジ 死霊の棲む屋敷』
10月30日(金) 全国公開
監督・脚本・原案:ニコラス・ペッシェ
原案:ジェフ・ブーラー
製作:サム・ライミ
出演:アンドレア・ライズボロー デミアン・ビチル ジョン・チョー ベティ・ギルピン リン・シェイ
配給:イオンエンターテイメント

【ストーリー】 森林地帯で車に乗った状態の変死体が発見された。一報を受けて、マルドゥーン刑事(アンドレア・ライズボロー)は、グッドマン刑事(デミアン・ビチル)と共に現場にかけつける。道路が閉鎖されていたこともあり、死体は何ヶ月も放置され腐敗していた。遺された所持品から死体の住所が明らかになる。“レイバーン通り44番地”…そこは、2年前にグッドマン刑事が担当し、いまだに強烈な印象を残している「ランダース事件」の現場…。過去の事件と死体との関連性を疑ったマルドゥーン刑事は、単身でランダース事件の舞台となった屋敷を訪れる。そこで彼女はただならぬ存在の気配を感じるのだった…。

© 2020 Grudge Reboot, LLC. All Rights Reserved.