大ヒットホラー『死霊館』シリーズの最新作『死霊館のシスター』悪魔のシスター“ヴァラク”の場面写真

全世界累計1,350億円超えの驚異的な興行収入をたたきだした大ヒットホラー『死霊館』シリーズの最新作『死霊館のシスター』が9月21日に公開される。このほど、悪魔のシスター“ヴァラク”の姿などを捉えた場面写真がお披露目となった。

『死霊館』シリーズの最新作となる本作では、シリーズすべての恐怖の始まりを描く。1952年、ルーマニアの修道院でひとりのシスターが自らの命を絶つ。不可解な点の多い自殺に、教会はバーク神父と見習いシスターのアイリーンを修道院へと派遣するが、二人はこの事件を追うにつれ、修道院に隠された秘密とともに、いまだかつてない恐怖“悪魔のシスター・ヴァラク”と対峙することになる。

主人公アイリーンには、『死霊館』シリーズでロレイン・ウォーレンを演じたヴェラ・ファーミガの妹タイッサ・ファーミガ、バーク神父を『エイリアン:コヴェナント』のデミアン・ビチルが演じる。製作は『死霊館』の生みの親ジェームズ・ワン、監督は『ザ・ハロウ/浸蝕』のコリン・ハーディが務め、脚本は『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』、『アナベル』シリーズのゲイリー・ダウバーマンが担当する。

場面写真は、悪魔のシスター“ヴァラク”の姿のほか、主人公のシスター・アイリーン(タイッサ・ファーミガ)、本作の舞台であり、ひとりのシスターが自殺したルーマニアの大修道院を捉えている。

『死霊館のシスター』
9月21日(金)、新宿ピカデリーほか全国公開
監督:コリン・ハーディ
製作:ジェームズ・ワン
脚本:ゲイリー・ダウバーマン
出演:タイッサ・ファーミガ デミアン・ビチル シャーロット・ホープ リリー・ボーダン ボニー・アーロンズ
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 1952年、ルーマニアの修道院でひとりのシスターが自ら命を絶つ。不可解な点が多いこの事件の真相を探るため、教会はバーク神父とシスターの見習いアイリーンを修道院へ派遣する。二人は事件を調査していくにつれ、この修道院に隠された想像を絶する秘密へとたどりつく。バーク神父とアイリーンは、決して関わってはいけない恐るべき存在“悪魔のシスター”と対峙することになる―。

©2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.