「人生大逆転よ!」宝くじに高額当選した結果…!?『To Leslie トゥ・レスリー』予告編

単館公開から第95回アカデミー賞主演女優賞にノミネートを果たした『To Leslie トゥ・レスリー』が、6月23日より公開される。このほど、予告編&ポスタービジュアルがお披露目となった。

主演アンドレア・ライズボローが演じるのは、宝くじに高額当選(190000ドル・ 日本円で約2500万円)したもののアルコールに使い果たし、行き場を失ったシングルマザー。息子にも友人にも見放されながらも、モーテルでの“出会い”をきっかけに人生の再起を図る。スクリーンとの境界線を越えて滲む、痛々しいほどのリ アリティ溢れる演技に胸を打たれ、ラストには涙なしでは見られない心温まる瞬間が待ち受ける。

予告編では、宝くじに高額当選したレスリー(アンドレア・ライ ズボロー)が「人生大逆転よ!」と歓喜する姿からはじまる。一転、次のシーンでは、宝くじの賞金がアルコールに消え、昔からの友人からは見切られ、失意のどん底にいるレスリーが映し出される。行くあてのないレスリーは、息子へ会いに行くが「いい母親に戻りたい」そう願う気持ちとは裏腹に、また息子の期待を裏切ってしまう。そんな時、孤独なモーテル従業員のスウィーニー(マーク・ マロン)と出会い、「いつだって人生はやり直せる」と励まされ、過去の人生を見つめ直し、再び息子と会うため再起を図ることを誓 うレスリーだったが…。アンドレア・ライズボローの演技力に心を奪われること必至の予告編が完成した。

ポスタービジュアルでは、「人生の夜明けはみじめであたたかい」というレスリーの生き方を表したキャッチコピーと共に、 凛とした横顔に髪が舞い上がるレスリーが全面に写し出され、不安定でありながら、まっすぐ突き進む強さが感じられるビジュア ルとなっている。

『To Leslie トゥ・レスリー』
2023年6月23日(金)より、角川シネマ有楽町ほかにて全国公開
監督:マイケル・モリス
出演:アンドレア・ライズボロー マーク・マロン オーウェン・ティーグ アリソン・ジャネイ 
配給:KADOKAWA

【ストーリー】 テキサス州西部のシングルマザー、レスリー(アンドレア・ライズボロー)は、宝くじに高額当選するが数年後には酒に使い果たしてしまい、失意のどん底に陥る。6年後、行き場を失ったレスリーは、かつての友人ナンシーとダッチ(アリソン・ジャニー、スティーブン・ルート)のもとへ向かうが、やはり酒に溺れ呆れられてしまう。そんな中、スウィーニー(マーク・マロン)という孤独なモーテル従業員との出会いをきっかけに、後悔だらけの過去を見つめ直し、母親に失望した息子のためにも、人生を立て直すセカンドチャンスに手を伸ばしはじめる。

© 2022 To Leslie Productions, Inc. All rights reserved