「マルチバースとは何だ?」様々なビジュアルのストレンジたちが登場!『ドクター・ストレンジ』続編 最新映像&ポスタービジュアル

全世界歴代興行収入No.1を記録し、世界中に衝撃と感動を巻き起こした『アベンジャーズ/エンドゲーム』をはじめ、先日全米で公開された『スパイダーマン/ノー・ウェイ・ホーム』はオープニング興行収入が全米歴代3位という特大ヒットするなど、破格のメガヒット超大作によって次々とエンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオの最新作で、ハリウッドの奇才サム・ライミ監督が贈る『ドクター・ストレンジ』の続編『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』が、5月4日より公開される。このほど、本作の最新映像「マルチバースとは何だ?編」とポスタービジュアルがお披露目となった。

『エンドゲーム』での壮絶な死闘を経て、アイアンマン、キャプテン・アメリカが去った今、アベンジャーズの中心人物としての活躍も期待されるドクター・ストレンジ。彼は危険すぎる禁断の呪文によって時空を歪ませてしまい、“マルチバース”と呼ばれる謎に満ちた狂気の扉を開いてしまう。何もかもが変わりつつある世界を元に戻すため、盟友の魔術師ウォン、そしてアベンジャーズ屈指の強大な力を誇るスカーレット・ウィッチことワンダにも助けを求めるが、もはや彼らの力だけではどうすることもできない恐るべき脅威が人類、そして全宇宙に迫っていた。その宇宙最大の脅威とは…なんとドクター・ストレンジと全く同じ姿の人物で「宇宙への最大の脅威はお前だ」と不敵な笑みを浮かべていた…。

最新映像は、最強の魔術師であるドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)でさえも理解ができない謎に包まれた世界の扉が開かれ、「マルチバースとは何だ?」と彼が問いかけるシーンから始まる。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』でも描かれた“マルチバース”。それは無限の可能性が存在する無数のパラレルワールド。そこから巨大な怪物など別次元から新たな脅威たちが人類に襲いかかるなか、アベンジャーズに属し世界を度々救ってきたストレンジとは異なるビジュアルのストレンジたちも多数登場。髪型の少し違った精悍な顔つきのストレンジや明らかに禍々しい邪悪な気配のストレンジ…。さらに手鎖をつけられたストレンジに向けられた「真実を教えよう」という謎の男の言葉が意味することは何なのか…。心をザラつかせる不穏さに加え、緊迫感溢れる映像が続く中、アベンジャーズ最強の魔女スカーレット・ウィッチ(エリザベス・オルセン)も緊迫の表情をのぞかせ、その狂気は増幅していく。ストレンジに迫りくる大きな犠牲と覚悟とは?

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』
2022年5月4日(水) 全国公開
監督:サム・ライミ
製作:ケヴィン・ファイギ
出演:ベネディクト・カンバーバッチ エリザベス・オルセン ベネディクト・ウォン レイチェル・マクアダムス キウェテル・イジョフォー ソーチー・ゴメス
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

【ストーリー】 元天才外科医にしてアベンジャーズ最強の魔術師ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、禁断の魔術によって今とは異なる世界へ通じる扉を開けてしまった。そこは無限の可能性が存在する“マルチバース”と呼ばれる無数のパラレルワールド。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』での激戦の後、この謎に満ちたマルチバースの世界からの新たな脅威が人類に迫る中、ストレンジの前に立ちはだかるのは最凶の魔術を操る邪悪な“もう一人の自分”だった…。

©Marvel Studios 2022