『ドクター・ストレンジ』続編、全米に先駆け5月4日公開!狂気の扉を開き呆然とするカンバーバッチを収めた場面写真2点

全世界歴代興行収入No.1を記録し、世界中に衝撃と感動を巻き起こした『アベンジャーズ/エンドゲーム』をはじめ、先日全米で公開された『スパイダーマン/ノー・ウェイ・ホーム』はオープニング興行収入が全米歴代3位という特大ヒットするなど、破格のメガヒット超大作によって次々とエンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオの最新作で、ハリウッドの奇才サム・ライミ監督が贈る『ドクター・ストレンジ』の続編『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』の公開日が全米公開より早い5月4日に決定し、場面写真がお披露目となった。

『エンドゲーム』での壮絶な死闘を経て、アイアンマン、キャプテン・アメリカが去った今、アベンジャーズの中心人物としての活躍も期待されるドクター・ストレンジ。彼は危険すぎる禁断の呪文によって時空を歪ませてしまい、“マルチバース”と呼ばれる謎に満ちた狂気の扉を開いてしまう。何もかもが変わりつつある世界を元に戻すため、盟友の魔術師ウォン、そしてアベンジャーズ屈指の強大な力を誇るスカーレット・ウィッチことワンダにも助けを求めるが、もはや彼らの力だけではどうすることもできない恐るべき脅威が人類、そして全宇宙に迫っていた。その宇宙最大の脅威とは…なんとドクター・ストレンジと全く同じ姿の人物で「宇宙への最大の脅威はお前だ」と不敵な笑みを浮かべていた…。

場面写真には、別の異次元空間に繋がる扉を開き、その先を呆然と見つめるドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)の姿が収められる。時間と空間を自在に操る最強の魔術師であるストレンジにも未知の領域となる“マルチバース”の存在と、それがもたらす脅威に、彼はどう立ち向かっていくのか?ストレンジの両脇には彼の元恋人で医師のクリスティーン(レイチェル・マクアダムス)と、本作より参戦し物語の鍵を握るというアメリカ・チャベス(ソーチー・ゴメス)の姿も確認できる。

さらに、数々の魔術で世界を救ってきたストレンジが今までに見せたことのない呪文を唱えるカットも切り取られ、その姿は本作の混沌とした世界観と禍々しい異様な雰囲気を物語る。どちらも唯一無二の独特の世界観を表現してきた奇才サム・ライミ監督が繰り広げる予測不能の展開に期待が高まるビジュアルとなっている。

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』
2022年5月4日(水) 全国公開
監督:サム・ライミ
製作:ケヴィン・ファイギ
出演:ベネディクト・カンバーバッチ エリザベス・オルセン ベネディクト・ウォン レイチェル・マクアダムス キウェテル・イジョフォー ソーチー・ゴメス
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

【作品概要】 マーベル・スタジオの最新作で、ハリウッドの奇才サム・ライミ監督が贈る『ドクター・ストレンジ』の続編。ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は危険すぎる禁断の呪文によって時空を歪ませてしまい、“マルチバース”と呼ばれる謎に満ちた狂気の扉を開いてしまう。何もかもが変わりつつある世界を元に戻すため、盟友の魔術師ウォン、そしてアベンジャーズ屈指の強大な力を誇るスカーレット・ウィッチことワンダにも助けを求めるが、もはや彼らの力だけではどうすることもできない恐るべき脅威が人類、そして全宇宙に迫っていた。その宇宙最大の脅威とは…なんとドクター・ストレンジと全く同じ姿の人物で「宇宙への最大の脅威はお前だ」と不敵な笑みを浮かべていた…。

©Marvel Studios 2021