ワルシャワ国際映画祭正式出品決定!中川大志 × 石井杏奈『砕け散るところを見せてあげる』スペシャル予告編&2021年4月公開!

主要都市の大型書店で、文庫売り上げランキング第一位が続出するなど注目を集めた竹宮ゆゆこのベストセラー小説を、SABU監督が中川大志と石井杏奈のダブル主演で映画化する『砕け散るところを見せてあげる』の公開日が2021年4月9日に決定した。併せて、SABU監督が制作したスペシャル予告編がお披露目となった。

どこにでもいる高校生の濱田清澄は、“学年一の嫌われ者”と呼ばれて孤立していた一年生の蔵本玻璃を、いじめの手から救い出そうとする。清澄は玻璃の愛らしさと心の美しさに気づき、玻璃は清澄に感謝と憧れの想いを抱き、二人は心の距離を縮めていく。だが、玻璃には誰にも言えない秘密があり、玻璃を守り抜こうとする清澄にも“恐るべき危険”が迫る…。

主演は、『坂道のアポロン』『覚悟はいいかそこの女子。』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した若手実力派俳優・中川大志と、ガールズダンス&ボーカルグループ「E-girls」のメンバーというアーティストとしての活躍に加え、『ガールズ・ステップ』『ソロモンの偽証』でブルーリボン新人賞を受賞するなど、その演技力にも注目が集まる石井杏奈が務める。そのほか、井之脇海、清原果耶、松井愛莉、北村匠海などの今注目の若手俳優陣に加え、矢田亜希子、木野花、原田知世、堤真一など実力派俳優陣が脇を固める。

スペシャルトレーラーには、予告編では描ききれなかった物語の鍵となる重要なシーンが盛り込まれており、今後第2弾以降の制作も決まっている。
 
併せて、本作が第36回ワルシャワ国際映画祭の国際コンペティション部門へ正式出品されることが発表された。国際コンペティション部門は、ワルシャワ国際映画祭の最高賞を選ぶ部門で、世界各国のさまざまな候補作から選りすぐりの作品が選出される。

■SABU(監督) コメント
コロナでこれまでの日常が奪われた。劇場で映画が観れないのは本当に辛かった。映画は人の心を豊かにする大切な娯楽の一つだと改めて感じました。僕は観客の皆さんの声や反応を原動力に映画を作って来ました。お客さんの声を早く聞きたい。そんな中、ワルシャワ国際映画祭からコンペティション部門で招待!嬉しくて飛び上がりました。今回のコロナで隠れたヒーローたちが話題になりました。昼夜を問わず舞台裏で活動し、病人や弱い立場にある子どもたちを支えるヒーローたちです。今作にもそんなヒーローが登場します。娯楽映画であること以上にアートフィルムとしての性質を多く備え、個性的で美しく、記憶に残る作品です。映画を見て楽しんで是非声を聞かせて下さい!

『砕け散るところを見せてあげる』
2021年4月9日(金)より、新宿ピカデリー、イオンシネマほか全国公開
監督:SABU
原作:竹宮ゆゆこ「砕け散るところを見せてあげる」
主題歌:琉衣「Day dream ~白昼夢~」
出演:中川大志 石井杏奈 井之脇海 清原果耶 松井愛莉 北村匠海 矢田亜希子 木野花 原田知世 堤真一
配給:イオンエンターテイメント

【ストーリー】 どこにでもいる高校生の濱田清澄(中川大志)は、“学年一嫌われ者”と呼ばれて孤立していた一年生の蔵本玻璃(石井杏奈)を、いじめの手から救い出そうとする。清澄は玻璃の愛らしさと心の美しさに気づき、玻璃は清澄に感謝と憧れの想いを抱き、二人は心の距離を縮めていく。だが、玻璃には誰にも言えない秘密があり、玻璃を守り抜こうとする清澄にも“恐るべき危険”が迫る…。

©2020 映画「砕け散るところを見せてあげる」製作委員会