志尊淳&城田優が日本語吹替を担当するディズニー&ピクサー映画『2分の1の魔法』新公開日が8月21日に決定!

イマジネーションあふれる世界を描き、世界中に感動を贈り届けてきたディズニー&ピクサーの『トイ・ストーリー4』に続く最新作『2分の1の魔法』。新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて3月13日公開予定の劇場公開が延期されていたが、このほど、新たな公開日が8月21日に決定した。

本作は、はるか昔は魔法に満ちていたが、時の流れと科学や技術の進歩と共に魔法は忘れられ“魔法が消えてしまった”世界を舞台に、何をやっても上手くいかない少年イアンと魔法オタクの兄バーリーの兄弟の冒険を描く物語。

今後の劇場での興行において、政府・地方自治体からの要請や不測の状況になった場合、興行が再度延期もしくは中止になる場合がある。

『2分の1の魔法』
8月21日(金)全国ロードショー
監督:ダン・スキャンロン
声の出演:トム・ホランド クリス・プラット
日本版エンドソング:スキマスイッチ「全力少年」
日本語吹替キャスト:志尊淳 城田優 近藤春菜(ハリセンボン) 浦嶋りんこ 新谷真弓 丸山壮史 立木文彦
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

【ストーリー】 はるか昔、世界は魔法に満ちていたが、時の流れと共に魔法は忘れられていった。“魔法が消えかけた”世界に暮らす少年イアン(声:トム・ホランド/志尊淳)は、自分に自信が持てず、何をやっても上手くいかないことばかり。そんな彼の叶わぬ願いは、彼が生まれる前に亡くなった父に会う事。16歳の誕生日プレゼントに、父が母に託した魔法の杖を贈られたイアンは、杖と共に贈られた手紙に記された“父を24時間だけ蘇らせる魔法”を知る。だが魔法に失敗して “半分”の足だけの姿で父を復活させてしまう。魔法オタクで陽気な兄バーリー(声:クリス・プラット/城田優)の助けを借りて、イアンは父を完全に(全部)蘇らせる魔法を探す旅に出るが、彼らに残された時間は、あと24時間しかなかった…。

©2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.