瀬戸康史が亀梨和也の相方役に!『事故物件 恐い間取り』18名の追加キャスト&特報映像

「恐すぎる!」と話題沸騰中の“事故物件住みます芸人”松原タニシによるベストセラーノンフィクションを、亀梨和也を主演に迎えて映画化する『事故物件 恐い間取り』が、8月28日より公開される。このほど、本作の特報映像とティザービジュアルがお披露目となり、併せて、追加キャストとして、奈緒、瀬戸康史、木下ほうか、江口のりこら18名が出演することが発表された。

本作は、“事故物件住みます芸人”松原タニシの実話をベースに描くリアルなホラーエンターテイメント。売れない芸人・山野ヤマメは、先輩から「テレビに出してやるから事故物件に住んでみろ」と無茶ぶりされ、殺人事件が起きた事故物件に住み始める。1軒目の部屋で撮影された映像の中には白いものが映っていたり、音声が乱れたり…。番組からの期待も高まる中、ネタ欲しさに事故物件を転々としていくヤマメは、やがて様々な怪奇現象に遭遇し、「事故物件住みます芸人」として大ブレークするが…。ヤマメを待つ“最恐”の事故物件とは!?

特報映像には、芸人のヤマメ(亀梨和也)が事故物件に住むきっかけとなったシーンを収める。いかにも“何か”が出てきそうないわくつきの部屋である“事故物件”に住み始め、初日の夜を迎えるヤマメ。部屋にカメラをセッティングし、撮影を進めるとそこに映っていたものとは…?

ティザービジュアルは、部屋の中でカメラを回していたヤマメが“あるモノ”を見つけてしまい、恐怖におののく姿とともに、「殺人・自殺・火災による死亡事故等があったいわくつきの部屋に1人の芸人が住んでみた、実話。」という本作を表したコピーが全面に入った、インパクトのあるビジュアルとなっている。

新たなキャストとして、ヤマメを密かに応援するメイクアシスタント・小坂梓役に奈緒。お笑いコンビ・ジョナサンズでヤマメの相方・中井大佐役に瀬戸康史。ヤマメに事故物件に住むことを提案する制作会社プロデューサー・松尾役に木下ほうか。ヤマメに事故物件を紹介する不動産屋・横水役に江口のりこ。梓のヘアメイク先輩・カオリ役にMEGUMI。制作会社AP・下中役に真魚。番組の放送作家・熊谷役に瀧川英次。人気お笑いコンビ・肉戦車に加藤諒と坂口涼太郎。ヤマメのマネージャー・佐々木役に中田クルミ。ベテラン女芸人・ヒミコ役にバービー。定食屋店主役に宇野祥平。怪しい宮司・伊崎役に高田純次。そして心霊研究家・篠崎役に小手伸也が扮する。さらに、有野晋哉、濱口優、団長安田、クロちゃんをはじめとした松竹芸能の芸人も多数出演する。

音楽は、「コンフィデンスマンJP」などを手掛けたfox capture planが務める。

『事故物件 恐い間取り』
8月28日(金) 全国ロードショー
監督:中田秀夫
原作:松原タニシ「事故物件怪談 恐い間取り」
脚本:ブラジリィー・アン・山田
音楽:fox capture plan
出演:亀梨和也 奈緒 瀬戸康史 江口のりこ MEGUMI 真魚 瀧川英次 木下ほうか 加藤諒 坂口涼太郎 中田クルミ 団長安田 クロちゃん バービー 宇野祥平 高田純次 小手伸也 有野晋哉 濱口優
配給:松竹

【ストーリー】 TV番組への出演を条件に、「事故物件」で暮らすことになった芸人の山野ヤマメ(亀梨和也)。その部屋で撮影した映像には白い“何か”が映っていた…。番組は盛り上がり、ネタ欲しさに事故物件を転々とするヤマメ。しかし人気者になっていく一方、次々と怪奇現象に巻き込まれていく。そしてある事故物件で、ヤマメの想像を絶する恐怖が待っていた…。

©2020「事故物件 恐い間取り」製作委員会