トランスジェンダーに扮した草彅剛がメイクを施し、ハイヒールブーツで街を行く!『ミッドナイトスワン』場面写真2枚

草彅剛を主演に迎え、Netflix「全裸監督」、『下衆の愛』の内田英治監督が完全オリジナル脚本で贈る映画『ミッドナイトスワン』が、今秋に公開される。このほど、草彅演じる凪沙を捉えた場面写真2枚がお披露目となった。

本作は、トランスジェンダーの凪沙(なぎさ)と、親から愛を注がれることなく生きてきた少女・一果(いちか)の姿を通して、切なくも美しい現代の愛の形を描くラブストーリー。故郷の広島を離れ、東京・新宿で生きる凪沙は、あるきっかけで親戚から預かった一人の少女・一果と暮らすことになってしまう。母から愛を注がれずに生きてきた一果と出会ったことにより、孤独の中で生きてきた凪沙は、自らの“性”と葛藤するなかで、いつしか“母性”が芽生え、心が変貌していく。

場面写真には、凪沙(草彅剛)が働く店の煌びやかな舞台裏での彼女の姿と、ハイヒールブーツにロングコートを羽織った普段着の凪沙を収める。

『ミッドナイトスワン』
今秋公開予定
監督:内田英治
出演:草彅剛
配給:キノフィルムズ

【ストーリー】 凪沙(草彅剛)は今夜もメイクをほどこし、ステージ衣装に腕を通す。今にも崩れ落ち壊れてしまいそうな自己を支えられるのは自身のみ。一人で生きていくしかない仲間たちと共にステージに立つのであった。そんな凪沙が、育児放棄にあっていた親戚の娘、一果を預かることになる。理解しあえるはずもない二人だったが、凪沙が一果の苦悩を正面から受け止めることにより、凪沙の中に今まで感じたことのなかった感情が生まれる。そして、一果への母性を純化させるために凪沙は尊い決断をくだす…。