草彅剛「強ならんといかんで」広島弁を披露!渋谷慶一郎が音楽を担当!『ミッドナイトスワン』予告編

草彅剛を主演に迎え、Netflix「全裸監督」、『下衆の愛』の内田英治監督が完全オリジナル脚本で贈る映画『ミッドナイトスワン』が、9月25日より公開される。このほど、本作の予告編がお披露目となった。

本作は、トランジェンダーとして新宿の街で生きる凪沙と、親のネグレクトが原因で、親戚である凪沙のもとに預けられた中学2年生の少女・一果の間に芽生える美しい愛の物語。

予告編冒頭、トランスジェンダーとして新宿を舞台に生きる凪沙(草彅剛)と、中学2年生の少女・一果(服部樹咲)が二人で小さな部屋で生活する姿が映し出される。本当の親子のように手作り料理を囲む二人、一果の髪の毛を櫛でとき、笑みがこぼれる凪沙…。「私ね、あの子の可能性をつぶしたくない」と凪沙が一果を娘のように想い、強い意志が感じられる場面も。また、凪沙が一果を抱きしめる場面で草彅は「うちらみたいなんは、ずっと一人で生きていかんといけんのんじゃ。強ならんといかんで」と凪沙と一果の故郷である広島弁も披露。そのほかにも一果を支えるバレエ教室の先生役・真飛聖や、若くして一果を生んだ本当の母親役の水川あさみ、凪沙が働くショーパブのママである田口トモロヲなど個性豊かな実力派俳優陣の姿も。一果と出会い、愛すべき、守るべき人ができた凪沙だが、二人の運命は…。音楽家・渋谷慶一郎が本作のために書き下ろしたメインテーマが、切なく、美しいラブストーリーを彩る。

『ミッドナイトスワン』
9月25日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督・脚本:内田英治
音楽:渋谷慶一郎
出演:草彅剛 服部樹咲 田中俊介 吉村界人 真田怜臣 上野鈴華 佐藤江梨子 平山祐介 根岸季衣 水川あさみ 田口トモロヲ 真飛聖
配給:キノフィルムズ

【ストーリー】 故郷を離れ、新宿のショーパブのステージに立ち、ひたむきに生きるトランスジェンダー凪沙(草彅剛)。ある日、養育費を目当てに、育児放棄にあっていた少女・一果(服部樹咲)を預かることに。常に片隅に追いやられてきた凪沙と、孤独の中で生きてきた一果。理解しあえるはずもない二人が出会った時、かつてなかった感情が芽生え始める。

©2020 Midnight Swan Film Partners