「あなた犯人じゃありません」放送開始延期 新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて

毎週月曜~金曜、夕方5時30分より放送中の青春バラエティ番組「青春高校3年C組」に出演する生徒たちによるドラマで、日比野芽奈が本人役で主演を務める青春ミステリー「あなた犯人じゃありません」が、4月16日よりテレビ東京にて放送開始される予定であったが、新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて放送開始を延期することとなった。今後の放送予定は、決定しだい発表される。

「あなた犯人じゃありません」
近日放送開始
毎週木曜深夜1時00分~1時30分放送
監督:北畑龍一 門馬直人
企画・監修:秋元康
企画:佐久間宣行
脚本:土屋亮一 西条みつとし 根本宗子 冨坂友 福田卓也
出演:日比野芽奈 山崎樹範 北乃きい

【ストーリー】 ある日、高校の屋上にあるプールで、ウェディングドレス姿の教師・泉(北乃きい)の刺殺遺体が発見される。そんな中、3年C組のクラス委員長・日比野芽奈(日比野芽奈)と担当刑事・五島(山崎樹範)のもとに、「わたしが殺しました」と告白してくるクラスメイトが。その殺人方法と理由に、ちょっとした矛盾を感じる日比野が、自白する犯人に「あなた犯人じゃありません」と毎回論破していく1話完結型の学園ミステリー。クラスメイトはなぜ自分が犯人だと名乗るのか…真相は一体?果たして、日比野と五島は真犯人を見抜けるのか!?

©テレビ東京