美 少年 那須雄登「楽しみですが緊張しています!」ヤクザの下っ端役でドラマ初出演!橋本愛 × 増田貴久「パレートの誤算」

「孤狼の血」の柚月裕子原作の社会派ミステリー小説を、主演に橋本愛、共演に増田貴久を迎えて連続ドラマ化する「連続ドラマW パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件」の放送開始日が3月7日に決定した。併せて、美 少年/ジャニーズJr.の那須雄登が、ヤクザの下っ端・金田良太役として出演することが発表された。

本作は、殺人に隠された社会保障の闇と新たなる希望を描き出すヒューマンミステリー。市役所の新人嘱託職員として働く主人公・牧野聡美は、本来の希望ではない社会福祉課のケースワーカーの職に就いている。また、聡美の同僚・小野寺淳一も人生の目標を定められないままぼんやりと日々を過ごしていた。そんな中、信頼していた先輩がアパートで焼死体で発見されたことから、二人は福祉や市政、医療を取り巻く町の闇に巻き込まれていく。

那須雄登は、聡美(橋本愛)の兄・亮輔の高校時代の同級生で、かつては野球部の人気者だったが、今は、ヤクザの下っ端になってしまった金田良太役を演じる。金田は焼死体が発見されたアパートの住人だったが、火事のあと行方がわからなくなるという事件の鍵を握る重要な役どころで、那須はドラマ初出演にして10代と20代、好青年と悪の道に陥ってしまった若者を演じ分けることになる。

■那須雄登(金田良太役) コメント
Q:ドラマ初出演についての意気込み。
美 少年の那須雄登です。今回ドラマに初めて出演できるということ、心から嬉しく思っています。撮影が楽しみなのは勿論ですが、少し緊張もしています。ドラマの雰囲気、現場にすぐ慣れて、この作品を共演者の皆さんと一緒に作っていけたら嬉しいです。優等生だったけれど、ある事がきっかけで誤った道へ進んでしまう金田良太役を演じさせて頂きます。よろしくお願い致します。

Q:視聴者の皆様へメッセージ。
生活保護の実態を主題とした社会派ドラマですが、重くなりすぎず、見終わった後になんだか温かくなるような作品なので沢山の方に見て頂きたいです!

「連続ドラマW パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件」
3月7日(土)夜10時より、WOWOWプライムにて放送スタート(全5話) ※第1話無料放送
監督:小林聖太郎
原作:柚月裕子「パレートの誤算」
脚本:武井彩 小松屋たから
音楽:妹尾武
出演:橋本愛 増田貴久 那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)

【ストーリー】 不本意ながら嘱託という形で市役所の福祉課に務める牧野聡美(橋本愛)は、ある日突然、生活保護利用者と直接向き合うケースワーカーの仕事を命じられる。不安を抱く聡美のことをベテランの山川は「やりがいのある仕事だ」と励ましてくれた。同僚の小野寺淳一(増田貴久)とともに、迷いを抱えながら多くの利用者たちと向き合っていく聡美。ところが後日、その山川が、あるアパートの火事のあと他殺体で発見される。あれほど利用者から慕われていた山川がなぜ?周囲で、山川が何らかの不正に関わっていたのではないかという疑念が膨らんでいく中、聡美と小野寺は、町を覆う不正の影と生活保護をめぐる様々な人々の人生模様に巻き込まれていく。