野波麻帆、前田航基、水澤紳吾、嶋田久作らが出演!工藤阿須加「連続殺人鬼カエル男」メインビジュアル

動画配信サービスU-NEXTとカンテレがタッグを組み、宝島社「このミステリーがすごい!」大賞の関連作品をドラマ化する「このミス」大賞ドラマシリーズ。その第4弾となる、工藤阿須加が主演を務めるドラマ「連続殺人鬼カエル男」が、2020年1月9日より放送・配信される。このほど、追加レギュラーキャストとして、野波麻帆、前田航基、水澤紳吾、嶋田久作が、第1話ゲストとして、落合モトキが出演することが発表され、併せて、メインビジュアルがお披露目となった。

新たなキャストとして、2年前、幼女誘拐のうえ絞殺するも、精神疾患による心神喪失が認められ措置入院し、現在は、社会復帰して歯科医院で働く当真勝雄を、前田航基。過去の事件で不起訴になった当真の担当カウンセラー・有働さゆり役を、野波麻帆。通称「ネズミ」と呼ばれる新聞記者・尾上善二役を、水澤紳吾。家族が事件に巻き込まれたが、刑法39条適用で犯人が無罪となった過去を持つ、大学教授で犯罪精神医学の権威・御前崎宗孝役を、嶋田久作が演じる。また、第1話ゲストとして、最初の被害者の元恋人・桂木禎一役を、落合モトキが務める。

「連続殺人鬼カエル男」
2020年1月9日(木)よりカンテレにて放送開始 毎週木曜 24:25~24:55放送(全8話)
毎週金曜 10:00よりU-NEXTにて独占配信開始
監督:熊澤尚人
原作:中山七里「連続殺人鬼カエル男」
出演:工藤阿須加 鶴見辰吾 野波麻帆 前田航基 水澤紳吾 嶋田久作 落合モトキ(第1話)

【第1話ストーリー】 荒れ果てたマンションの高層階で、カーキ色のシートに包まれ軒に吊り上げられた女性の死体が発見された。死体が包まれていたシートの内側には「きょう、かえるをつかまえたよ。みのむしにしてみよう」と書かれた犯行声明文らしきものが貼り付けてあった。この事件は猟奇的な犯行として大々的に報道され、埼玉県警の新人刑事・古手川和也(工藤阿須加)とベテラン刑事の渡瀬(鶴見辰吾)は事件の捜査を担当することに。犯罪精神医学の権威・御前崎宗孝(嶋田久作)は、この事件の幼児性を指摘し、連続殺人につながる可能性をほのめかす。

©U-NEXT/カンテレ