工藤阿須加「繰り返されるどんでん返しに圧倒」「このミス」第4弾「連続殺人鬼カエル男」2020年1月放送&配信!

動画配信サービスU-NEXTとカンテレがタッグを組み、宝島社「このミステリーがすごい!」大賞の関連作品をドラマ化する「このミス」大賞ドラマシリーズ。その第4弾となる、工藤阿須加が主演を務めるドラマ「連続殺人鬼カエル男」が2020年1月より放送・配信されることが決定した。

本作は、殺人鬼“カエル男”による連続殺人事件を追う刑事・古手川を描く物語。主演は、NHK連続テレビ小説「なつぞら」など数多くの話題のドラマ、映画に出演する一方で、最近は朝の情報番組「ZIP!」のパーソナリティーを務めるなど幅広いジャンルで活躍する若手実力派俳優・工藤阿須加。監督は、映画『ユリゴコロ』や『ごっこ』など数多くの映画が国内外で高い評価を得ている熊澤尚人が務める。

■工藤阿須加(古手川役) コメント
「連続殺人鬼カエル男」は、次々と起こる猟奇的殺人事件に立ち向かう若手刑事古手川の生き様を描いていく物語です。物語が持つエネルギーが凄く、数々の事件に世間がパニックに陥っていくスピーディな展開、繰り返されるどんでん返しに圧倒されました。僕が演じる古手川は頑丈で信念のある男ですが、過去にある傷を負っています。それがどういう風に事件と絡み合っていくのかがとても楽しみで、役とどう向き合っていくか考える日々です。熊澤監督の演出に思い切り身を預けながら、全身全霊で古手川という刑事の人生を表現したいと思っています。共演者の方々、スタッフの皆さん、関わってくださる方々と一つになり、素敵な作品にしていきたいと思っています。

「連続殺人鬼カエル男」
2020年1月よりカンテレにて放送開始 毎週木曜 24:25~24:55放送(全8話)
毎週金曜 10:00よりU-NEXTにて独占配信開始
監督:熊澤尚人
原作:中山七里「連続殺人鬼カエル男」
出演:工藤阿須加

【ストーリー】 「きょう、かえるをつかまえたよ」 口にフックをかけられ、マンションの13階からぶら下げられた女性の全裸死体。傍らには子供が書いたような稚拙な犯行声明文。街を恐怖と混乱の渦に陥れる殺人鬼“カエル男”による最初の犯行だった。警察の捜査が進展しない中、第二、第三の殺人事件が発生する。TVのワイドショーなどマスコミによる報道が追い打ちとなり、やがてパニックに陥る社会。事件を追う刑事たちは、手に負えなくなった市民たちを抑えて、犯人を見つけることが出来るのか?そして、ラストに待ち受けるどんでん返しに誰もが騙される!

©2019 U-NEXT/カンテレ