片寄涼太、キュートな橋本環奈に「サービスカットいただきました!」『午前0時、キスしに来てよ』メイキング映像

別冊フレンド」(講談社)にて連載中で、単行本(電子書籍含む)は累計発行部数260万部を突破した、みきもと凜による少女コミックを、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)と橋本環奈のダブル主演、共演に眞栄田郷敦を迎えて実写映画化した『午前0時、キスしに来てよ』が、12月6日より公開中。このほど、片寄演じる楓と橋本演じる日奈々のデートシーンのメイキング映像がお披露目となった。

メイキング映像には、観客からも人気が高い「遊園地貸し切りデート」、帽子とメガネで変装した楓(片寄涼太)が日奈々(橋本環奈)を迎えに来て、行き先を尋ねる日奈々に「俺の部屋」と答える「楓が日奈々を車でお迎え」、そしてついに訪れた楓の部屋で、日奈々が楓の髪を乾かす「楓の部屋でお家デート」の各シーンの貴重な舞台裏が収められている。

スーパースターにふさわしいデートプランで女性ファンの心を鷲掴みにする「遊園地貸し切りデート」シーンからは、楓が日奈々のソフトクリームをいたずらっぽく食べる場面のメイキングが。カットがかかった後もおいしそうにソフトクリームを頬張る橋本を見て、片寄が思わず「サービスカットいただきました」の一言を漏らし、橋本も大爆笑、というアットホームなやりとりが見て取れる。ちなみに遊園地のシーンが撮影されたのは、なんと撮影初日。片寄と橋本は本作が初共演だったが、お互いにAB型という共通点もあり意気投合、息の合ったコンビネーションを見せるのに時間はかからなかったという。また、共演の眞栄田郷敦や岡崎紗絵もお気に入りシーンに挙げている「髪を乾かすシーン」では、撮影中にちょうど日付が変わって令和になる瞬間を迎えたのだとか。片寄、橋本ともに印象深いシーンの一つになったそうだ。

『午前0時、キスしに来てよ』
12月6日(金)より全国公開中
監督:新城毅彦
原作:みきもと凜「午前0時、キスしに来てよ」
脚本:大北はるか
主題歌:GENERATIONS from EXILE TRIBE「One in a Million -奇跡の夜に-」
出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE) 橋本環奈 眞栄田郷敦 鈴木勝大 野田理人 宇佐卓真 内藤秀一郎 遠藤憲一 八木アリサ 酒井若菜 岡崎紗絵
配給:松竹

【ストーリー】 優等生の花澤日奈々(橋本環奈)は、超・まじめ人間として、一目おかれる存在。しかし、本当はおとぎ話のような、王子様との恋愛にあこがれている夢見がちな女子高生だった。ある日、国民的人気スター・綾瀬楓(片寄涼太)が、映画の撮影で日奈々の通う高校にやってきた。エキストラとして参加することになった日奈々は、彼がJKのお尻ばかりを眺めているところを目撃!そう、彼は“おしり星人”だったのだ!驚きながらも、楓の飾らない素顔と優しさに惹かれていく日奈々。一方、楓も、裏表のない日奈々の実直さに次第に惹かれるように…。芸能人と一般人の隠れた恋、それは絶対に誰にも知られてはいけない秘密!住む世界が全く違う二人には、思いもよらぬ障害が次から次に押し寄せて…。そして、ひそかに日奈々を想い続けてきた幼馴染の浜辺彰(眞栄田郷敦)が、楓に宣戦布告。はたして彼らの恋の行方はいかに?!

ⓒ2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会