八木アリサが片寄涼太の元恋人&橋本環奈の恋のライバル役で出演!『午前0時、キスしに来てよ』

「別冊フレンド」(講談社)にて連載中で、単行本(電子書籍含む)は累計260万部を突破した、みきもと凜による少女コミックを、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)と橋本環奈のダブル主演、共演に眞栄田郷敦を迎えて実写映画化する『午前0時、キスしに来てよ』が、12月より公開となる。このほど、八木アリサが、片寄涼太演じる国民的スターの楓の元恋人で、橋本環奈演じる日奈々の恋のライバルとして登場する内田柊(うちだしゅう)役で出演することが発表された。

本作は、国民的大スターと普通の女子高生の運命的な出会いから始まるラブストーリー。花澤日奈々(はなざわひなな)は、真面目人間として一目おかれる存在だが、実はおとぎ話のような王子様との恋愛に憧れている女子高生。ある日、国民的人気スター・綾瀬楓(あやせかえで)が、映画の撮影で日奈々の通う高校にやってくる。二人は次第に惹かれ合っていくが、芸能人と一般人の隠れた恋に、思いもよらぬ障害が次々と押し寄せる。そんななか、ひそかに日奈々を想い続けてきた幼馴染の浜辺彰(はまべあきら)が、楓に宣戦布告する。

日奈々(橋本環奈)の恋のライバルとして登場する内田柊役を演じるのは、雑誌「ViVi」の専属モデルをはじめ、最近は女優としても活躍の場を広げる八木アリサ。国民的スター・綾瀬楓(片寄涼太)の元カノで、自身も売れっ子の女優というカリスマ的な存在である柊は、別れたあとも密かに楓のことを想い続け、日奈々の前に立ちはだかる。八木は、原作の設定通り、本作で京都弁に初挑戦。公式Instagramのフォロワーは51万人を超え、同世代の女性からカリスマ的存在として絶大な信頼を誇る八木が、“最大の恋敵”である柊をどのように演じるのか、早くも期待が高まる。

併せて、元恋人同士の楓と柊が夜のバーで見つめ合う2ショット写真がお披露目となった。一般女子高生である日奈々の可愛らしい雰囲気とは正反対の、クールで大人な柊の魅力が垣間見える写真となっている。

■八木アリサ(内田柊役) コメント
柊は、日奈々の恋敵という役どころですが、実はまっすぐな想いをもった優しい女の子です。そんな柊を丁寧に演じられるように役と向き合いました。初めて京都弁にも挑戦しています!!女の子の憧れがたくさん詰まっているまぶしい物語になっていますので、ぜひ劇場できゅんきゅんしてください。

『午前0時、キスしに来てよ』
12月、全国公開
監督:新城毅彦
原作:みきもと凜「午前0時、キスしに来てよ」(講談社「別冊フレンド」連載)
脚本:大北はるか
出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE) 橋本環奈 眞栄田郷敦 鈴木勝大 野田理人 宇佐卓真 内藤秀一郎 遠藤憲一 八木アリサ
配給:松竹

【ストーリー】 優等生の花澤日奈々(橋本環奈)は、超・まじめ人間として、一目おかれる存在。しかし、本当はおとぎ話のような、王子様との恋愛にあこがれている夢見がちな女子高生だった。ある日、国民的人気スター・綾瀬楓(片寄涼太)が、映画の撮影で日奈々の通う高校にやってきた。エキストラとして参加することになった日奈々は、彼がJKのお尻ばかりを眺めているところを目撃。そう、彼は “おしり星人”だったのだ。驚きながらも、楓の飾らない素顔と優しさに惹かれていく日奈々。一方、楓も、裏表のない日奈々の実直さに次第に惹かれるように…。芸能人と一般人の隠れた恋、それは絶対に誰にも知られてはいけない秘密。住む世界が全く違う二人には、思いもよらぬ障害が次から次に押し寄せて…。そして、ひそかに日奈々を想い続けてきた幼馴染の浜辺彰(眞栄田郷敦)が、楓に宣戦布告。はたして彼らの恋の行方はいかに!?

(C)2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会 (C)みきもと凜/講談社