片寄涼太「ライブ会場から飛んできたよ!」、橋本環奈「これこそスーパースターだ!」

「別冊フレンド」(講談社)にて連載中で、単行本(電子書籍含む)は累計発行部数260万部を突破した、みきもと凜による少女コミックを、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)と橋本環奈のダブル主演、共演に眞栄田郷敦を迎えて実写映画化する『午前0時、キスしに来てよ』が、12月6日より公開中。このほど、12月8日に大阪にて公開記念舞台挨拶、全国の劇場にてライブビューイングが行われ、片寄涼太と橋本環奈が登壇した。

舞台上にはスタンドマイクが中央に置かれており、「片寄でーす!」「環奈でーす!」「二人合わせて」「“よせかん”です!!」と漫才風に元気よく片寄と橋本が登場し挨拶すると、会場は冒頭から大爆笑で大盛り上がり。撮影現場でも「掛け合いが兄妹漫才のよう」「(二人とも)笑いに貪欲」と言われていたこともあり、先日の先行上映舞台挨拶後の打ち上げでスタッフたちから提案され実現したとのこと。本日は、GENERATIONS from EXILE TRIBEのライブツアー大阪公演の最終日ということもあり、ライブ会場から駆け付けた片寄。「無事にライブが終わりまして。(会場から)飛んできましたよ!」と切り出すと、橋本も「これこそスーパースターなんだな!って思いました!」と息ぴったり。片寄が「みなさんに会いに来たよ」と話すと、会場からは黄色い悲鳴が起こった。

映画が公開してみての率直な気持ちを、大阪出身ということで関西弁で求められた片寄は、「めちゃくちゃ嬉しいです。ライブがあったことで、地元である大阪で舞台挨拶ができて、特別な気持ちを感じています」と関西弁のイントネーションで語り、橋本も「めちゃくちゃ嬉しいです!」と片寄同様に関西弁で回答。さらに「(片寄が)京セラドームからまさか間に合うと思っていなかったんです。道が渋滞していて、車の中で着替えられたそうなんです。それでもこんなに爽やかな笑顔で王子が舞い降りてきたのですごいなと思います」と片寄を称えた。

最後に、橋本は「会場にお越しのみなさん、ライブビューイングを観ているみなさん、来ていただいてありがとうございます。本当にこの劇場に来ていただいている方だけでなく、全国の劇場に足を運んでいただけていることが嬉しいですし、作品がこれだけ愛されていて有難いなと思うと同時に、映画を撮っていた時の自分にも(この状況を)教えてあげたいなと思いました。映画を撮ってるときは、どういう反応をしてもらえるんだろうと思うことがあるので、こうして公開して生の声を聞くことができてすごく嬉しいです。観てよかったら、ぜひ広めてほしいですし、2度3度と劇場に足を運んでもらえると嬉しいです」、片寄は「今日はありがとうございました。ライブビューイングでも全国で同じ時間を共有することができて、とてもとても嬉しかったです。この映画はスーパースターと女子高生の恋で、いままでこんな映画観たことが無い題材だろうなと思いますし、芸能界の裏側を覗ける作品だとも思います。心あたたまるラブストーリーだと思うので、いろんな世代の方にも観てもらいたいです」とコメントした。

ここで終了になるかと思いきや、MCから「実は環奈さんは、片寄さんの地元・大阪をお一人で舞台挨拶回っていたんですよね」と振られると、「あっ!ありがとうございました!」と片寄は恐縮しきり。続けてMCが「次は環奈さんの地元・福岡に行ってみるとかどうですか?」と話すと、橋本が「福岡もライブありますよね…!?」と言い、片寄と橋本二人で「福岡で…舞台挨拶が…ある…かも…?」と最後まで息ぴったりの様子を見せ、舞台挨拶は幕を閉じた。

『午前0時、キスしに来てよ』
12月6日(金)より全国公開中
監督:新城毅彦
原作:みきもと凜「午前0時、キスしに来てよ」
脚本:大北はるか
主題歌:GENERATIONS from EXILE TRIBE「One in a Million -奇跡の夜に-」
出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE) 橋本環奈 眞栄田郷敦 鈴木勝大 野田理人 宇佐卓真 内藤秀一郎 遠藤憲一 八木アリサ 酒井若菜 岡崎紗絵
配給:松竹

【ストーリー】 優等生の花澤日奈々(橋本環奈)は、超・まじめ人間として、一目おかれる存在。しかし、本当はおとぎ話のような、王子様との恋愛にあこがれている夢見がちな女子高生だった。ある日、国民的人気スター・綾瀬楓(片寄涼太)が、映画の撮影で日奈々の通う高校にやってきた。エキストラとして参加することになった日奈々は、彼がJKのお尻ばかりを眺めているところを目撃!そう、彼は“おしり星人”だったのだ!驚きながらも、楓の飾らない素顔と優しさに惹かれていく日奈々。一方、楓も、裏表のない日奈々の実直さに次第に惹かれるように…。芸能人と一般人の隠れた恋、それは絶対に誰にも知られてはいけない秘密!住む世界が全く違う二人には、思いもよらぬ障害が次から次に押し寄せて…。そして、ひそかに日奈々を想い続けてきた幼馴染の浜辺彰(眞栄田郷敦)が、楓に宣戦布告。はたして彼らの恋の行方はいかに?!

ⓒ2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会