永瀬正敏&窪田正孝が小西桜子を巡り奇妙な三角関係に!山本直樹の短編漫画を映画化『ファンシー』2020年2月公開!

連合赤軍事件を題材にした「レッド」で第14回文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した山本直樹の短編漫画を、主演に永瀬正敏、共演に窪田正孝、小西桜子を迎えて実写映画化する『ファンシー』が、2020年2月7日より公開される。このほど、特報映像がお披露目となった。

本作は、彫師の郵便配達員と恋多き詩人が、詩人のファンの初心な女性を巡って奇妙な三角関係が巻き起こる愛と暴力の物語。

主人公の彫師・鷹巣明(たかすあきら)には、ジム・ジャームッシュ監督の作品などで世界的に活躍する永瀬正敏。ほぼ全編にわたりサングラスをかけ、感情を消し去りながらも凶暴な男を演じきっている。また、共演の窪田正孝が、鷹巣の唯一の友人であり、鷹巣との友情を言葉や態度に表さない寡黙な人気ポエム作家のペンギンを演じる。さらにヒロインには、三池崇史監督作品『初恋』(2020年2月28日公開)でも窪田と共演し、本作でデビューを果たす新人の小西桜子。このほか、鷹巣が勤める郵便局の局長役に田口トモロヲ、鷹巣の父親役で宇崎竜童が出演する。

監督は、本作がデビュー作となる廣田正興。これまで、古厩智之監督や市川準監督の助監督、大根仁監督や三池崇史監督作品などのメイキングディレクターを担当し、永瀬が主演を務めたTV版「私立探偵 濱マイク」に参加。15年以上前の約束に永瀬が応え、映画化が実現した。

『ファンシー』
2020年2月7日(金)より、テアトル新宿ほか全国順次公開
監督:廣田正興
原作:山本直樹「ファンシー」
出演:永瀬正敏 窪田正孝 小西桜子 深水元基 長谷川朝晴 坂田聡 今奈良孝行 飯島大介 吉岡睦雄 澤真希 阿部英貴 ガンビーノ小林 つぼみ 尚玄 川口貴弘 榊?英雄 佐藤江梨子 外波山文明 宇崎竜童 田口トモロヲ
配給:日本出版販売

【ストーリー】 寂れた温泉街。彫師で郵便屋の鷹巣(永瀬正敏)とペンギンと呼ばれる恋多き詩人(窪田正孝)がいつものようにたわいのない会話をしている。そんななんでもない一日を過ごしていた頃、月夜の星という名の女(小西桜子)が詩人の世界に盲目的に酔いしれ、ペンギン宛てにファンレターを出し続け、ついには二人の前に姿を現した。“郵便屋”と“ペンギン”、そして間に割って入った“月夜の星”。孤独な3人の奇妙な三角関係が動き出す。そして彼らは街で起きたヤクザ同士の抗争とあいまみれ、バイオレンスな事件とエロティシズムな世界が交錯し、それぞれの現実からの逃避が始まるのだった…。

©2019「ファンシー」製作委員会