新田真剣佑 × 北村匠海『サヨナラまでの30分』特報映像&ティザービジュアル

新田真剣佑と北村匠海のダブル主演で贈る、完全オリジナル映画となる青春音楽ラブストーリー『サヨナラまでの30分』が、2020年1月24日に公開される。このほど、特報映像とティザービジュアルがお披露目となった。

一年前に死んだ人気ミュージシャンのアキと、人と距離を置いている就職活動中の大学生の颯太。出会うはずのない、正反対な二人を繋いだのは、アキが遺したカセットテープだった。颯太が拾ったカセットテープが再生されるたった30分間だけ、颯太の体の中身は死んだはずのアキになる。颯太の体を借りて、アキは恋人やバンド仲間に会いに行く。アキ役を新田真剣佑、颯太役を北村匠海が演じ、過去4作品で共演し、プライベートでも仲が良い二人が本作で新境地に挑む。

「俺のこと見える人!聞こえる人!」と声を上げるアキ(新田真剣佑)。しかし道行く人々は誰もアキに気付かない。そんな印象的なシーンで幕を開ける特報映像。明るく物怖じしない前向きな性格のアキと、人と接することが苦手で引っ込み思案の颯太(北村匠海)の紹介カットを挟み、全くの他人で性格も正反対の2人が入れ替わるきっかけが明らかになる。それは1年前に死んだアキが遺したカセットテープ。偶然テープを拾った颯太が、再生した瞬間、颯太の体にアキが入り、2人は入れ替わる。共同生活を始めることになるアキと颯太。入れ替わりの瞬間やアキが率いていたバンド「ECHOLL」のメンバーであり恋人のカナ(久保田紗友)、同じくメンバーのヤマケン(葉山奨之)、重田(上杉柊平)、森(清原翔)の3名とのセッションシーンや自転車を漕ぐ颯太、儚げにこちらを見つめるアキなど鮮やかな映像がふんだんに盛り込まれている。

ティザービジュアルは、プールサイドで分断されたアキと颯太。すでにこの世界にはいないアキと、この世界が苦手な颯太の関係性を表している。アキの「お前だけなんだよ、俺が見えてんの。お願い、ちょっと体貸して」、颯太の「大っ嫌いです、あなたみたいな人」という劇中セリフからも全く正反対の性格な2人が織りなす物語ということが感じられる。

『サヨナラまでの30分』
2020年1月24日(金) 全国ロードショー
監督:萩原健太郎
脚本:大島里美
出演:新田真剣佑 北村匠海 久保田紗友 葉山奨之 上杉柊平 清原翔
配給:アスミック・エース

【ストーリー】 メジャーデビューを目前に解散したバンド「ECHOLL」。1年後のある日、突然見知らぬ大学生・颯太が現れ、メンバーのヤマケン、重田、森そしてカナに再結成を迫る。実は颯太の中身は、1年前に死んだボーカルのアキだった。偶然拾ったアキのカセットテープを颯太が再生する30分だけ、2人は入れ替わり、1つの体を共有していく。人づきあいが苦手な颯太と、「俺にこじ開けられない扉はない」が口癖のポジティブなアキ。ひとりで音楽を作っていた颯太も、次第にアキや仲間と音楽を奏でる楽しさを知り打ち解けていくが、「ECHOLL」を去ったアキの恋人・カナだけは戻ってこない。カナに再び音楽を始めてもらうため、最高の1曲を作り上げようとする2人。一方カセットテープに異変がおき、アキと颯太の入れ替われる時間は短くなっていく。

©2020『サヨナラまでの30分』製作委員会