リーアム・ニーソン、4年間同棲していたヘレン・ミレンと番組で共演し、2人の出会いの瞬間を語る「本当に心を奪われた」

『96時間』シリーズなどで知られるリーアム・ニーソンが、4年間同棲していた元恋人のヘレン・ミレンとTV番組で共演し、2人の出会いについて語った。

リーアムは、ヘレンと共にTV番組「グレアム・ノートン・ショー」に出演。番組ホストのノートンがリーアムとヘレンに対して「2人は一時期“デート”していたんでしょう?」と問いかけると、ヘレンは「“デート”はしていないわ。私たちは同棲していたの」と明かし、リーアムが「4年だよね」と付け加えた。

続けてリーアムは、ヘレンと俳優のキーラン・ハインズと共演した1981年の映画『エクスカリバー』での撮影を振り返り、ヘレンとの出会いについて語った。撮影はアイルランドのダブリンにあるアードモア・スタジオで行われ、出番を待つリーアムとキーランが、休憩中のヘレンに挨拶をしに行ったようだ。

「ヘレンは100ヤード向こうから歩いてきたんだ。(その時演じていた)モーガナの衣装を着たままで。キーランは僕の昔からの友人なんだけど、2人で思っていたよ、“やべぇな…”ってね。惚れてしまったんだ。キーランもそうだったと思うけど、僕は本当に心を奪われた」とリーアムは明かし、ヘレンの美しさに魅了されてしまったという。

この話を聞いたヘレンは、「全く知らなかった!そんなこと教えてくれなかったじゃない!最高の話ね」と、驚きながらも照れくさそうに微笑んだ。

ヘレンが出演する映画『ロング,ロングバケーション』は1月26日に公開。また、リーアムが出演する映画『ザ・シークレットマン』は、2月24日に公開予定だ。