リンジー・ローハン「産後のママに」第1子男児を出産後、アンダーウェア姿のセルフィーを公開

『ミーン・ガールズ』などで知られるリンジー・ローハンが、第1子出産後にアンダーウェア姿のセルフィーをインスタグラムに投稿した。

▼リンジー・ローハンのインスタグラム(lindsaylohan)より ※以下写真すべて

リンジーは今年7月、夫で金融業者のベイダー・シャーマスとの第1子となる男の子、ルアイを出産。ママになって数週間が経った8月2日、出産後に初めてセルフィーをアップ。ウェルネスブランド「フリーダ マム(Frida Mom)」のブルーのブラトップ、グレーのショーツを着用した姿を公開した。

キャプションには「数か月間の妊娠期間、そして今は回復中のこの体が成し遂げたことをとても誇りに思う。赤ちゃんの誕生は世界で一番の喜び!」「私は産後のママになった」と、出産の喜びと自身の体の変化についてつづっている。

米メディア「People」によると、リンジーは数年前から活動拠点としているドバイで出産したと彼女の代理人が7月17日に明らかにした。誕生した男の子の名前、ルアイはアラビア語で「盾」や「守護者」を意味している。

リンジーとベイダーはドバイで出会い、3年間の交際を経て2022年4月に結婚した。ベイダーは金融機関クレディ・スイスでアシスタント・バイス・プレジデントを務めている。今年3月、リンジーは「もうすぐやってくる(coming soon)」と書かれた白いベビーウェアの写真をインスタグラムに投稿し、第1子を妊娠していることを公表した。

リンジーの出産の発表を受け、2003年の映画『フォーチュン・クッキー』で親子役を演じたジェイミー・リー・カーティスがコメントをSNSで発表。「映画の中の娘が、私をおばあちゃんにしてくれた。ルアイを授かったリンジーとベイダーに祝福を!」とお祝いしていた。

▼ジェイミー・リー・カーティスのインスタグラム(jamieleecurtis)より

現在37歳のリンジーは、映画デビュー作『ファミリー・ゲーム/双子の天使』(1998)で人気子役スターになり、『フォーチュン・クッキー』(2003)、『ミーン・ガールズ』(2004)などが大ヒット。長らくハリウッドから離れていたが、2022年11月にNetflixで配信された映画『フォーリング・フォー・クリスマス』で久しぶりにスクリーンに復帰した。

▼『フォーリング・フォー・クリスマス』の予告編

今後の出演作に、2023年にNetflixで配信される新作ラブコメディ映画『Irish Wish(原題)』がある。