リアーナ&エイサップ・ロッキー、息子の1歳バースデーをお祝い!微笑ましい3ショット

シンガーのリアーナとラッパーのエイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)が、第1子となる男の子、RZA(リザ)の1歳の誕生日をお祝い。5月13日に迎えたRZAのバースデーに、エイサップが複数の微笑ましいファミリーショットをインスタグラムに投稿した。

▼(左から)RZA、エイサップ・ロッキー、リアーナ エイサップ・ロッキーのインスタグラム(asaprocky)より

公開された写真では、3人がレインボーのバルーンを背景にブラックコーデに身を包んでサングラスをかけている姿や、鏡の前で楽しそうに遊んでいる様子が写っている。さらに、ブランケットの上でくつろいでいる3ショットも。息子のそばでリアーナがエイサップの頬にキスをしているフォトもアップされた。

リアーナとエイサップの息子の名前は長い間ベールに包まれていたが、今年5月10日、「RZA・アセルストン・メイヤーズ」であると英メディア「Daily Mail」が報じて明らかになった。この名前はヒップホップグループ、ウータン・クランのメンバーでラッパー&音楽プロデューサー、RZAにちなんでいる。

エイサップは息子の誕生日にウータン・クランのメンバー、オール・ダーティー・バスタードの音楽授賞式のスピーチ映像もシェア。キャプションに彼のスピーチを引用した「ウータン・クランを子どもたちに」という言葉とともに、「最初に生まれた子、RZAへ、1歳の誕生日おめでとう」とつづって祝福している。

▼エイサップ・ロッキーのインスタグラム(asaprocky)より

▼エイサップ・ロッキーのインスタグラム(asaprocky)より

▼エイサップ・ロッキーのインスタグラム(asaprocky)より

1年前に出産を経験したリアーナは、今年2月にNFL(ナショナル・フットボールリーグ)の優勝決定戦であるスーパーボウルのハーフタイムショーにヘッドライナーとして出演。パフォーマンス中にマタニティ姿をお披露目し、エイサップとの第2子を妊娠していることを公表した。

【動画】こんにちは赤ちゃん!2022年に子供が誕生したセレブたち

リアーナとエイサップは5月1日、米ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されたファッションの祭典「メットガラ(MET GALA)」にそろって参加。妊娠中のリアーナは「ヴァレンティノ(Valentino)」のホワイトドレスをチョイスし、白い花で上半身が覆われたゴージャスなルックを披露していた。

▼リアーナのインスタグラム(badgalriri)より

現在35歳のリアーナは、2005年にデビューアルバム「ミュージック・オブ・ザ・サン」をリリースし、これまでに9度のグラミー賞を受賞。昨年10月、6年ぶりとなる新曲で映画『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』のサウンドトラック収録曲「Lift Me Up」をリリースした。

今後の活動として、2025年2月14日に米国公開予定の「スマーフ」の新作映画に出演予定。同作ではスマーフェットの声を担当し、プロデュースとオリジナル楽曲の提供を行うことが決定している。