ボニー・ライト「親になるのが待ちきれない」第1子妊娠を発表!『ハリー・ポッター』キャストが祝福

『ハリー・ポッター』シリーズのジニー・ウィーズリー役で知られるボニー・ライトが、第1子を妊娠していることをインスタグラムで発表した。

▼ボニー・ライト(左)、夫のアンドリュー・ロココ(右) ボニー・ライトのインスタグラム(thisisbwright)より

4月28日、ボニーは夫のアンドリュー・ロココとの間に第1子を妊娠していることを公表。美しい山々を背景にした、ブラウンのワンピースを着たボニーのマタニティ姿、ラフなTシャツ姿のアンドリューがボニーのふっくらとしたお腹に手を当てた2ショットをシェアした。

ボニーは「赤ちゃんが生まれます!この美しい土地をこの子と共有できることにとても興奮しています。新しい生命の場所を作るために変身する妊娠とは、なんてワイルドで謙虚な気持ちになるような旅なんだろう」と報告。

「アンドリューと私は赤ちゃんを年内に迎え、親になるのが待ちきれません。私のお腹に小さな虹のオーブがかかり、まるで赤ちゃんが挨拶をしにきているように感じています」と、ママになる喜びをつづっている。

▼ボニー・ライトのインスタグラム(thisisbwright)より

ボニーとアンドリューは、2020年に交際をインスタグラムで公表し、2022年3月に結婚。今年3月に結婚1周年を迎え、ボニーは米カリフォルニア州サン・ファン・カピストラーノで執り行った華やかなセレモニーの記念写真をシェアしていた。

▼ボニー・ライトのインスタグラム(thisisbwright)より

ボニーの投稿のコメント欄には『ハリー・ポッター』シリーズで共演した俳優仲間から祝福の言葉が届いている。ジニーの兄フレッド・ウィーズリー役を演じたジェームズ・フェルプスは「おめでとう!」とメッセージ。ルーナ・ラブグッド役を演じたイヴァナ・リンチは「とてもワクワクしてる!!ボニーとアンドリュー、おめでとう!」、パンジー・パーキンソン役のスカーレット・バーンも「おめでとう!楽しみだね!」とお祝いしている。

先月も『ハリー・ポッター』シリーズのキャストにおめでたいニュースが舞い込んだ。ハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフと、長年の恋人である女優のエリン・ダークとの間に第1子が誕生したことが明らかになった。

▼「ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ」の予告編

現在32歳のボニーは、映画デビュー作となった2001年公開の『ハリー・ポッターと賢者の石』から2011年公開の『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』まで、シリーズ計8作品にわたってジニー役を演じた。2022年には同シリーズ公開20周年を記念した同窓会番組「ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ」に出演。最近は環境活動家としてライフスタイルプラットフォーム「ゴー・ジェントリー(Go Gently)」を運営、2022年に作家デビューを果たした。