エマ・ワトソン「自分の人生から離れた」33歳の誕生日を報告!1年前に撮った写真を公開

『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー役でおなじみのエマ・ワトソンが、33歳の誕生日を迎えたことをインスタグラムで報告した。

▼エマ・ワトソンのインスタグラム(emmawatson)より

4月15日に33歳のバースデーを迎えたエマは、4か月ぶりにインスタグラムを更新し、1年前の誕生日に撮影したという複数の写真をシェア。

クロップトップ&ショートパンツ、ドレスを身に纏った姿などを披露し、「33歳になりました。私は29歳になるまでサターンリターン(土星回帰)という概念すら聞いたことがありませんでした。でも、今はよく知っているとだけ言っておきます」とメッセージを記した。

キャプションには「自分の人生から離れた」というエマの近況がつづられ、「サーフィンを学んだり、乗馬を楽しんだり、たくさんのセラピーを受けていた」とのこと。「メキシコで天使のような犬のソフィアを迎えました。『ハリー・ポッター』のリユニオン番組(「ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ」)を撮影しました。おばあちゃんとおじいちゃんにさよならを言いました。自分の足跡をたどり、女性のための環境投資ファンドをスタートさせました。…とても悲しい気持ちになったり、いろんなことに腹を立てていました。愛について、そして女性であるということについてもっと学びました」と、ここ数年のプライベートでの体験を振り返った。

▼エマ・ワトソンのインスタグラム(emmawatson)より

▼エマ・ワトソンのインスタグラム(emmawatson)より

また、昨年「プラダ(Prada)」のフレグランス「パラドックス(Paradoxe)」のキャンペーンCMで監督デビューを果たしたことにも触れ、「初めてCMの監督を務めました」と投稿。「これらの写真は昨年の私の誕生日に撮影したのですが、私は新型コロナのコクーン(繭)から出る準備ができていませんでした。今日の私は蝶々のような気分です。私が今いる場所に辿り着き、今の自分になるのを助けてくれた魔女たちに感謝します」と締めくくっている。

▼エマ・ワトソンのインスタグラム(emmawatson)より

▼エマ・ワトソンのインスタグラム(emmawatson)より

2019年の映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』に出演して以降、俳優業から離れているエマ。米メディア「Just Jared」によると、先月、歌手のテイラー・スウィフトのラスベガス公演を楽しんでいる姿が目撃された。

▼「ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ」の予告編

エマはデビュー作となった『ハリー・ポッター』シリーズ(2001〜2011)でブレイクし、同シリーズが完結してからは『ウォールフラワー』(2012)、『ブリングリング』(2013)、『ノア 約束の舟』(2014)などの話題作で活躍。最近は『美女と野獣』(2017)、『ザ・サークル』(2017)、『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』(2019)などに出演した。