エマ・ワトソン「わぁ、30歳!なんという冒険だったんだろう」30歳のバースデーに幼少期のキュートな寝顔を公開

『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー役でおなじみのエマ・ワトソンが、30歳のバースデーを迎え、幼少期のキュートな写真をインスタグラムに投稿した。

▲エマ・ワトソンのインスタグラム(emmawatson)より

4月15日に30歳の誕生日を迎え、自身の幼少期の写真を公開したエマ。オレンジ色の服に花柄のパンツを履いたエマが、小さなベッドでぐっすり眠っており、キュートな寝顔を見せている。

エマは「わぁ、30歳!なんという冒険だったんだろう…私をサポートしてくれた皆さん、ありがとう。親切にしてくれてありがとう。応援してくれて感謝しています」とファンへのメッセージをつづり、ハートの絵文字を付け加えている。

現在、『ハリー・ポッター』シリーズのメインキャラクターを演じたハリー役のダニエル・ラドクリフは30歳、ロン役のルパート・グリントは31歳。エマが誕生日を迎え、おなじみのトリオは全員30代となった。

イギリス出身のエマは、J・K・ローリングのベストセラーを映画化したファンタジー映画『ハリー・ポッターと賢者の石』(2001)で、メインキャラクターであるハーマイオニー・グレンジャー役で出演。同シリーズはメガヒットを記録し、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』(2011)までのシリーズ全8作品で同役を好演した。『ハリー・ポッター』シリーズが完結してからも次々と話題作に出演し、ディズニーの名作アニメーションを実写映画化した『美女と野獣』(2017)では主人公ベル役を演じた。

そのほかの出演作は、『マリリン 7日間の恋』(2011)、『ウォールフラワー』(2012)、『ブリングリング』(2013)、『ノア 約束の舟』(2014)、『リグレッション』(2015)、『コロニア』(2015)、『ザ・サークル』(2017)など。最新作『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』の日本公開も控えている。