ケイト・ハドソン、18歳の息子ライダーのバンド演奏を楽しむ!カート・ラッセルと家族で応援

『あの頃ペニー・レインと』で知られるケイト・ハドソンが、18歳の息子ライダーのバンド演奏を楽しんだことをインスタグラムで報告した。

▼ケイト・ハドソン(左)、カート・ラッセル(右) ケイト・ハドソンのインスタグラム(katehudson)より ※以下写真すべて

8月20日、米ロサンゼルスにある歴史的なライブハウス「The Mint」にて、ケイトと元夫でロックバンド、ブラック・クロウズのボーカルであるクリス・ロビンソンとの息子ライダーが所属するバンド「コディペンデンス(Codependence)」のライブイベントが開催。

ケイトはライダーを応援するため、育ての父で俳優のカート・ラッセル(ケイトの母で女優のゴールディ・ホーンのパートナー)とともに会場を訪れ、ライブパフォーマンスを楽しんだようだ。「私のベイビーを見守るよ」というキャプションを付け、ギターを弾く息子の姿を公開している。

▼パフォーマンスを披露したライダー

それぞれ異なるミュージシャンの男性との間に生まれた3人の子を育てているケイト。先日、長男のライダー、元パートナーでロックバンド、ミューズのフロントマンであるマシュー・ベラミーとの10歳の次男ビンガムがガレージでバンドセッションする様子をインスタグラムでシェア。キャプションに「ロックを演奏してはしゃぐ息子たちにママは他に求めるものはない」と、子どもたちの成長と才能に感激した思いを記していた。ライダーは今年6月に高校を卒業し、秋から大学に進学するようで、「あなたがいなくなると寂しくなる」ともつづっている。

▼ドラムを演奏するビンガム(左)、ギターを演奏するライダー(右)

ケイトには2000年から2006年まで結婚していたクリス・ロビンソンとの間に息子のライダー、2011年から2014年まで婚約していたマシュー・ベラミーとの間に息子のビンガム、2016年から交際している現在のパートナーでミュージシャンのダニー・フジカワとの間に3歳の娘ラニーがいる。

▼『Glass Onion: A Knives Out Mystery(原題)』のティザー映像

そんなケイトの出演最新作は、ライアン・ジョンソン監督のミステリー映画『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』の続編『Glass Onion: A Knives Out Mystery(原題)』。本作は2022年のホリデーシーズンにNetflixで配信予定だ。