ケイト・ハドソン、イケメン息子が高校を卒業!元夫&子供たちとお祝いしたファミリーフォト

『あの頃ペニー・レインと』で知られるケイト・ハドソンが、18歳の息子ライダー・ロビンソンが高校を卒業したことをインスタグラムで報告した。

▼長男のライダー(左上)、ケイト・ハドソン(右上)、次男のビンガム(左下)、長女のラニー(右下) ケイト・ハドソンのインスタグラム(katehudson)より ※以下写真すべて

6月2日、元夫でミュージシャンのクリス・ロビンソンの間に生まれた息子ライダーの高校卒業を祝ったケイト。緑のガウンに身を包んだライダー、元パートナーでミュージシャンのマシュー・ベラミーとの10歳の息子ビンガム、現在のパートナーでミュージシャンのダニー・フジカワとの3歳の娘ラニーと並んだ家族の記念写真を投稿。卒業式には元夫クリスと一緒に出席したようで、親子がそろった笑顔の3ショットもお披露目した。

▼クリス・ロビンソン(左)、息子のライダー(中央)、ケイト・ハドソン(右)

ケイトは、「今日は私たち家族にとって大切な日だった。子供が小さかった頃の話をしていた時、『いつか2022年になったら高校を卒業するね!』って話していたっけ」と投稿。「そして、私たちはこの日を迎えました!ライダー、あなたは信じられないほど素晴らしい人。あなたを育てることは、私の人生の最も素敵な贈り物であり喜びの一つ」と息子をたたえ、「ママはあなたのことを愛してる!そして、今日私と同じ気持ちになったすべての親たちへ、おめでとう!」と祝福メッセージをつづっている。

ライダーは今年2月、映画監督のジャド・アパトーと女優のレスリー・マンの娘で19歳のアイリス・アパトーと交際していることをSNSで公表。2世セレブカップルとして注目を集めた。

▼ケイトが出演したトーク番組「レイト・ナイト・ウィズ・セス・マイヤーズ」。息子のライダーについてトークは6:20から。

2021年9月、ケイトは米トーク番組「レイト・ナイト・ウィズ・セス・マイヤーズ」にゲスト出演し、長男ライダーとの親子関係についてコメント。「ライダーはすごく面白いの。しっかり私たち家族の跡をたどっている。たぶん家族の中で一番面白い人だと思う」と、母でオスカー女優のゴールディ・ホーン、育ての父で俳優のカート・ラッセルを含む自身の有名セレブ家系に言及しつつ、「ライダーみたいに私を笑わせてくれる人は他にいない。彼はいつも私をからかっているの」と語っていた。

現在43歳のケイトは、1998年に『ウェルカム・バクスター』で映画デビュー。『あの頃ペニー・レインと』(2000)でゴールデン・グローブ賞助演女優賞を受賞、アカデミー賞助演女優賞にもノミネートされた。以降も『10日間で男を上手にフル方法』(2003)、アニメ『カンフー・パンダ3』(2016)、『マーシャル 法廷を変えた男』(2017)などの話題作に出演している。

今後の出演作には、マイケル・シャノンと共演するコメディ映画『Shriver(原題)』、ライアン・ジョンソン監督のミステリー映画『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』の続編『ナイブズ・アウト2(仮題)』などがある。