ケイト・ハドソン「あなたは私のすべて」母ゴールディ・ホーンの77歳の誕生日を祝福

『あの頃ペニー・レインと』で知られるケイト・ハドソンが、母でオスカー女優のゴールディ・ホーンの77歳の誕生日を祝してメッセージをインスタグラムに投稿した。

▼『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』のプレミアに出席したケイト・ハドソン(左)、ゴールディ・ホーン(右) ケイト・ハドソンのインスタグラム(katehudson)より ※以下写真すべて

11月21日に迎えた母ゴールディの77歳のバースデーを記念して、ケイトは母子の写真や子供たちと一緒に撮ったファミリーフォトをアップ。「幸運なことに私は毎日美しい母を祝うことができるけれど、本日11月21日は母が生まれた日!」「母の人生は英知の宝庫だから、私はいろんなことを深く知ることができてとても光栄に思っている。何よりも、母はずっと最高の母親と祖母になりたいと強く望んでいた…それで、母はその通りになったって言っておくね。誕生日おめでとう、ママ!あなたは私のすべて」と愛情いっぱいにつづっている。

ケイトは先日11月14日に米ロサンゼルスで開催された出演最新作『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』のプレミアに出席。母ゴールディとともに会場に現れ、親子の仲睦まじさを見せていた。

ゴールディは1人目の夫と離婚した後、1976年にミュージシャンのビル・ハドソンと結婚し、同年に息子のオリヴァー・ハドソン、1979年に娘のケイトを授かり、1982年に離婚。1983年からは映画『スイング・シフト』で共演した俳優のカート・ラッセルと交際、1986年に息子のワイアット・ラッセルをもうけた。ゴールディの子は3人とも俳優として活躍している。長年のパートナー関係であるゴールディとカートは、最近はNetflixの映画『クリスマス・クロニクル』シリーズ(2018、2020)で共演を果たした。

▼ケイト・ハドソン(左)、ゴールディ・ホーン(中央)、ケイトの息子ライダー・ロビンソン

▼ケイト・ハドソン(左)、ゴールディ・ホーン(右)

▼ゴールディ・ホーン(左)、ケイトの娘ラニー(右)

▼『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』の予告編

▼『クリスマス・クロニクル PART2』の予告編

ケイトも同じく3人の子を持つ母。元夫でロックバンド、ブラック・クロウズのボーカルであるクリス・ロビンソンとの間に18歳の息子ライダー、元パートナーでロックバンド、ミューズのフロントマンであるマシュー・ベラミーとの間に11歳の息子ビンガム、現在のパートナーでミュージシャンのダニー・フジカワとの間に4歳の娘ラニーがいる。