グウィネス・パルトロウ、そっくりな娘アップルの18歳バースデーをお祝い!

『セブン』、『アイアンマン』シリーズで知られるグウィネス・パルトロウが、娘のアップル・マーティンの18歳の誕生日を祝うメッセージをインスタグラムに投稿した。

▼娘のアップル・マーティン(左)、グウィネス・パルトロウ(右) グウィネス・パルトロウのインスタグラム(gwynethpaltrow)より ※以下写真すべて

グウィネスは、娘のアップルが5月14日に18歳の誕生日を迎え、「18歳。何と言ったらいいかわからないわ」と感激のコメントをつづり、アップルが白のドレス姿でポーズをきめている写真と仲睦まじい親子ショットをシェア。「あなたをこの上なく誇りに思う。あなたは私が夢見てきたすべてであり、それ以上の存在」「あなたは何から何まで驚くほど特別」と娘をたたえ、「最愛の娘へ、ハッピーバースデー」と祝福した。

▼アップル・マーティン 

グウィネスは、2003年にイギリスのロックバンド、コールドプレイのフロントマンであるクリス・マーティンと結婚し、2004年に長女アップル、2006年に長男モーゼスを授かった後、2016年に正式に離婚。2018年にTVプロデューサー&脚本家のブラッド・ファルチャックと再婚した。

▼グウィネスがクリスとの離婚と子供たちについて語ったトーク番組「ザ・ドリュー・バリモア・ショー」の映像

グウィネスは2020年に米トーク番組「ザ・ドリュー・バリモア・ショー」のインタビューで、元夫クリスとの関係は「ある意味、結婚生活よりも良くなっている」とコメント。2人はアップル&モーゼスの共同親権を持っており、「クリスと私は子供たちを最優先に考えていたけど、簡単そうで難しい。離婚した人と一緒にいたくない日もあるから。でも、家族でディナーをしたりすれば…子供たちを一緒に育てるという新しい関係が築ける」と語っていた。

現在49歳のグウィネスは、1991年に『過ぎゆく夏』で映画デビュー。『セブン』(1995)で注目された後、『恋におちたシェイクスピア』(1998)でアカデミー賞主演女優賞を受賞。マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の『アイアンマン』シリーズ(2008、2010、2013)、『アベンジャーズ』シリーズ(2018、2019)ではペッパー・ポッツ役で出演した。

2008年にはライフスタイルブランド「グープ(goop)」を設立し、実業家としても活躍。2021年10月、グウィネスが専門家たちと一緒に性の喜びと心の絆を探求するNetflixのリアリティ番組「セックスと愛とグープ」が配信された。