神尾楓珠「2人で目を見つめ合って…」ラブシーンで使う“演技のメソッド”で西野七瀬と仲良しに!

秋★枝による同名コミックを、神尾楓珠が主演、ヒロインを西野七瀬が演じて映画化するラブストーリー『恋は光』が6月17日に公開される。このほど、5月16日にニッショーホールにて完成披露試写会イベントが行われ、キャストの神尾楓珠、西野七瀬、そして監督の小林啓一が登壇した。

丸眼鏡で登場した神尾は、「ハリーポッターみたいって言われました」と笑顔で挨拶。「(劇中の役の外見と)全然違いすぎてびっくりされるかもしれないです」と述べると、西野から「全然違う!」、小林監督からも「チャラくなっちゃってねえ」とツッコまれ、「チャラくなったわけじゃないです!」と苦笑いで否定した。

西野とは初共演の神尾は、西野の印象を聞かれると「七瀬ちゃんが年上なんですよね。でも、すごい空気感が近い感じがして。だから全然気を使わずに撮影現場に入れた」と撮影時を振り返る。これに対して西野も、「本当に一緒な感じです。年下だったから、どうやって接すればいいんだろうって初めは不安だったんですけど、年齢をまったく感じないぐらいに接してくれたんで、すごく楽でした」と神尾の印象を明かした。

すぐに仲良くなれたのは、小林監督がラブシーンなどで使う“演技のメソッド”のおかげだという2人。神尾は「2人で三分間、目を見つめ合って」、西野も「架空の思い出を言い合うんです」と、2人で仲良くメソッドのやり方を説明していた。

『恋は光』
2022年6月17日(金) 全国公開
監督・脚本:小林啓一
原作:秋★枝「恋は光」
音楽:野村卓史
劇中歌:She & Him 「Sentimental Heart」
出演:神尾楓珠 西野七瀬 平祐奈 馬場ふみか 伊東蒼 宮下咲 花岡咲 森日菜美 山田愛奈 田中壮太郎
配給:ハピネットファントム・スタジオ KADOKAWA

【ストーリー】 “恋する女性が光って視える”特異な体質を持つ大学生・西条(神尾楓珠)。恋愛とは無縁の学生生活を送っていたある日、「恋というものを知りたい」と言う文学少女・東雲(平祐奈)と出会い一目惚れ、“恋の定義”を語り合う交換日記を始めることに。そんな二人の様子は、西条にずっと片想いをしている幼なじみの北代(西野七瀬)の心をざわつかせる。さらに、他人の恋人を略奪してばかりの宿木(馬場ふみか)は、西条を北代の彼氏と勘違いし、猛アプローチを開始。いつの間にか4人で“恋とはなんぞや?”を考えはじめ、やがて不思議な四角関係に…。

©秋★枝/集英社・2022 映画「恋は光」製作委員会