ケイト・ハドソン、白の下着&ブーツ姿を披露!乳がん啓発月間にサポートを呼びかけ

『あの頃ペニー・レインと』で知られるケイト・ハドソンが、白の下着とブーツを身につけたフォトを自身のインスタグラムに投稿した。

▼ケイト・ハドソンのインスタグラム(katehudson)より

乳がんの早期発見と早期治療を呼びかける10月の乳がん啓発月間に合わせて、ケイトはアンダーウェアブランド「キット・アンダーガーメンツ(Kit Undergarments)」のホワイトの下着に身を包み、同じカラーのハイヒールブーツを履いた姿を公開。

同ブランドでは、毎年10月にランジェリーブランド「サードラブ(ThirdLove)」と提携し、乳がんの研究を行っているアメリカの団体「乳がん研究基金(Breast Cancer Research Foundation)」のプログラムに売上の一部を寄付している。

▼ケイトが出演するApple TV+で配信中のドラマ「真相 – Truth Be Told」シーズン2の米国版予告編

ケイトはキャプションに、「乳がん啓発月間を迎え、私は太ももをストレッチして、キット・アンダーガーメンツとサードラブの仲間たちに加わるよ。この2つのブランドは乳がんを蹴飛ばしてくれるの」とつづってサポートを呼びかけた。

ケイトのほかにも、人気シンガーのケイティ・ペリー、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』などに出演したライリー・キーオ、ドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」で知られるサーシャ・ピーターズらセレブたちが同ブランドとコラボし、乳がんの啓発活動に取り組んでいる。

そんなケイトは今年9月、約5年間の交際を経てミュージシャンのダニー・フジカワと婚約したことを発表。3児のママであるケイトには、元夫でアメリカのロックバンド、ブラック・クロウズのボーカルであるクリス・ロビンソンとの17歳の息子ライダー、元パートナーでイギリスのロックバンド、ミューズのフロントマンであるマシュー・ベラミーとの10歳の息子ビンガム、現在のパートナーであるダニーとの3歳の娘ラニーがいる。

最近は、Apple TV+のドラマシリーズ「真相 – Truth Be Told」のシーズン2の配信が8月にスタート。今後の出演作には、ライアン・ジョンソン監督のミステリー映画『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』の続編で、2022年に米国公開される『ナイブズ・アウト2(仮題)』などがある。

現在42歳のケイトは、1998年に『ウェルカム・バクスター』で映画デビュー。ベン・アフレックらと共演した『200本のたばこ』(1999)での演技が絶賛されると、『あの頃ペニー・レインと』(2000)でゴールデン・グローブ賞助演女優賞を受賞、アカデミー賞助演女優賞にもノミネートされた。その後も『10日間で男を上手にフル方法』(2003)や、『トラブル・マリッジ カレと私とデュプリーの場合』(2006)などのラブコメ作品でヒットを連発。人気アニメシリーズ『カンフー・パンダ3』(2016)では声優に挑戦し、『マーシャル 法廷を変えた男』(2017)ではレイプ被害を告発した女性を演じるなど活躍の幅を広げている。歌手のシーアが監督を務めた『ミュージック/Music』(2021)では第78回ゴールデン・グローブ賞主演女優賞にノミネートされた。