ライアン・レイノルズ「休暇を取るいい時期」新作ミュージカル映画の撮影が終了&しばらく休業へ!

『デッドプール』でおなじみのライアン・レイノルズが、新作ミュージカル映画『Spirited(原題)』の撮影が無事終了したことを自身のインスタグラムで報告。しばらくの間、休暇を取ることを伝えている。

▼ライアン・レイノルズ(左)、ウィル・フェレル(右) ライアン・レイノルズのインスタグラム(vancityreynolds)より

今年8月にはアクション大作『フリー・ガイ』が公開され、ドウェイン・ジョンソン&ガル・ガドットとの豪華競演で話題のNetflix映画『レッド・ノーティス』が11月12日に配信がスタートするライアン。Apple TV+でリリースされるクリスマスをテーマにした新作ミュージカル『Spirited』の撮影が完了し、共演者のウィル・フェレルとの2ショットやリハーサル中の様子、クルーたちとの舞台裏ショットなどをアップした。

▼『レッド・ノーティス』ティザー予告編

7月から撮影がスタートした本作で、ウィルやオスカー女優のオクタヴィア・スペンサーと共演したライアン。キャプションで「これで僕の『Spirited』の撮影は終了した」と伝え、「ウィル・フェレルと一緒に歌ったり、踊ったり、砂場で遊んだりして、たくさんの夢が叶った。この作品は、素晴らしいオクタヴィア・スペンサーと2度目の共演となった映画でもある」と振り返り、2人との共演を楽しんだようだ。※ライアンとオクタヴィアは2007年の映画『9-ナイン』で共演。

▼ライアン・レイノルズのインスタグラム(vancityreynolds)より

▼ライアン・レイノルズのインスタグラム(vancityreynolds)より

▼ライアン・レイノルズのインスタグラム(vancityreynolds)より

▼ライアンとダンサーたち ライアン・レイノルズのインスタグラム(vancityreynolds)より

また、映画制作から離れて「ちょっとしたサバティカル(=長期休暇)を取るいい時期」と、しばらく俳優業を休止することも明らかに。「才能あるクリエイターやアーティストたちと一緒に仕事をするのが恋しくなるよ。近頃は、才能と同じくらい思いやりが大切だ。思いやりにも才能にもあふれている人々と共に働くことができて、僕はとても幸運だった」と、クルーへの感謝の気持ちもつづっている。

休暇について、期間などの詳細は明らかにしていないが、ライアンはインスタグラムのストーリーで“サバティカル”の意味を説明しつつ、「親(Parent)」という言葉を付け加え、妻で女優のブレイク・ライブリーと3人の娘との時間を優先させるようだ。

▼ライアン・レイノルズのインスタグラム(vancityreynolds)より

コメント欄では、共演したオクタヴィアが「あなたは素晴らしい俳優であり、シンガーであり、プロデューサーよ。あなたとウィル、そして傑出したキャストとクルーたちと仕事ができてとても楽しかった!お休みを楽しんでね」と労いの言葉を送っている。

『Spirited』は、イギリスの作家チャールズ・ディケンズの名作「クリスマス・キャロル」を題材にしたミュージカル映画。監督は『パパVS新しいパパ』、『インスタント・ファミリー 〜本当の家族見つけました〜』などのコメディ作品で脚本タッグを組んだショーン・アンダース&ジョン・モリスが務める。

現在44歳のライアンは、TVシリーズ「ふたりの男とひとりの女」(1998〜2001)で一躍有名になり、その後は『ブレイド3』(2004)、『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』(2009)などに出演。『X-MEN』のスピンオフ映画『デッドプール』(2016)では主人公デッドプールを演じ、続編『デッドプール2』(2018)でも主演を続投した。『名探偵ピカチュウ』(2019)ではピカチュウの声を務め、ダンディボイスを披露。最近は『6アンダーグランド』(2019)、『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディーガード(原題)』(2021)、『フリー・ガイ』(2021)などのアクション映画に出演している。

私生活では、ドラマ「ゴシップガール」で知られるブレイク・ライブリーと2012年9月に結婚。2人の間には、長女で6歳のジェームズ、次女で5歳のイネス、三女で2歳のベティがいる。