ライアン・レイノルズ、米国で“初”の投票を報告!妻ブレイク・ライブリーはなぜか素足のフォトを加工!?

『デッドプール』でおなじみのライアン・レイノルズが、妻で人気ドラマ「ゴシップガール」で知られるブレイク・ライブリーとともに、米大統領選挙に向けて期日前投票をしたことをインスタグラムで報告した。

▲ブレイク・ライブリー(左)、ライアン・レイノルズ(右)
ライアン・レイノルズのインスタグラム(vancityreynolds)より

11月3日の大統領選挙まで2週間を切るなか、ライアンは妻のブレイクとともに投票用紙を持って微笑んでいる夫婦ショットを公開、期日前投票を完了したことを伝えた。

カナダ生まれのライアンは、今回がアメリカでの初めての投票だったようで、「僕がアメリカで投票するのは今回が初めて。僕の初めてを、妻のブレイクがとても優しく愛情あふれるものにしてくれたことに感謝したい。最初はとても怖かったけど、エキサイティングして、今はちょっと疲れてるよ。でも、誇らしい気持ちだ」と、ジョークを交えて投票の“初体験”の感想をつづっている。

▲ライアン・レイノルズのインスタグラム(vancityreynolds)より

ライアンが公開したフォトでは、なぜか素足だったブレイク。同じ写真をインスタグラムにアップしたが、足元をよく見てみると、ブレイクの足にはブラウンのヒールが描き足されている。さらに、ブレイクは自身がお気に入りのフランスのシューズブランド「クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)」をタグ付け。

▲ブレイク・ライブリーのインスタグラム(blakelively)より

その後、ブレイクは素足の上からブーツを描いた足元のフォトもストーリーで公開。「クリスチャン ルブタンは求人募集してる? iphone使って裸足に落書きする経験豊富な働き手がいるわよ」と、ジョークを飛ばしてコメントを書き加えた。

▲ブレイク・ライブリーのインスタグラム(blakelively)より

気になる裸足だった理由について、ブレイクは「コーディネートを台無しにする靴を履かないようにしたの」とストーリーで明かしている。

▲ブレイク・ライブリーのインスタグラム(blakelively)より

ブレイクとライアンは、2011年の映画『グリーン・ランタン』での共演をきっかけに交際をスタートさせ、2012年に結婚。2人の間には、長女で5歳のジェームズちゃん、次女で4歳のイネスちゃん、昨年生まれたばかりの三女で1歳のベティちゃんがいる。

ライアンは、TVシリーズ「ふたりの男とひとりの女」(1998〜2001)で一躍有名になり、その後は『ブレイド3』(2004)、『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』(2009)などに出演。『X-MEN』のスピンオフ映画『デッドプール』(2016)では主人公デッドプールを演じ、ゴールデン・グローブ賞主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)にノミネートされ、続編『デッドプール2』(2018)でも主演を続投した。『名探偵ピカチュウ』(2019)では主人公ピカチュウの声を務め、ダンディボイスを披露。待機作には、ゲームの世界の“背景(モブ)キャラ”を演じる『フリー・ガイ』(2021年1月8日公開予定)がある。

ブレイクは、『旅するジーンズと16歳の夏』(2005)で注目を集め、ドラマ「ゴシップガール」(2007〜2012)の主人公セリーナ役で大ブレイクを果たした。以降は、『ザ・タウン』(2010)や『グリーン・ランタン』(2011)などの話題作に出演、「ゴシップガール」終了後も『アデライン、100年目の恋』(2015)、『ロスト・バケーション』(2016)、『カフェ・ソサエティ』(2016)、『シンプル・フェイバー』(2018)などへ出演を重ね活躍している。