ブレイク・ライブリー、ビキニショットで夫ライアン・レイノルズの新作映画『フリー・ガイ』を宣伝!

ドラマ「ゴシップガール」で知られるブレイク・ライブリーが、ビキニ姿のバックショットをインスタグラムで公開。夫のライアン・レイノルズが主演を務める新作映画『フリー・ガイ』の宣伝に一役買った。

▲ブレイク・ライブリーのインスタグラム(blakelively)より

8月13日に日米同時公開された『フリー・ガイ』は、ゲームの世界を舞台に、自分がモブキャラだと気づいてしまった男が“正義の味方”になるために立ち上がるアクション・アドベンチャー。

新型コロナの影響による公開延期を経て本作がついにリリースされ、主演を務めた夫ライアンのため、ブレイクが宣伝に協力。ライトブルーのビキニ姿に身を包んだ後ろ姿をインスタグラムのストーリーで披露し、「今週末は『フリー・ガイ』を観に行こう。そうしないと、あなたは落ち込むことになるよ」というメッセージと、ライアンのGIFスタンプを付けて映画をアピールした。

本作の公開に先立ち、ブレイクは8月3日に米ニューヨークにて開催されたワールドプレミアにも出席。ピンクのスパンコールドレスでレッドカーペットに登場し、夫婦でイベントを盛り上げた。

▲ブレイク・ライブリー(左)、ライアン・レイノルズ(右)
ライアン・レイノルズのインスタグラム(vancityreynolds)より

2ショットをインスタグラムに投稿したライアンは、「『フリー・ガイ』にとって大成功の夜だった。そして、ブレイクにとっても大きな意味のある夜になった。僕たちが“インスタグラム・オフィシャル”になったからね。このことが彼女にとってどれだけ重要なことかわかってるよ」と、ユーモアたっぷりにイベントを振り返っていた。

現在33歳のブレイクと44歳のライアンは、2011年の映画『グリーン・ランタン』での共演をきっかけに交際をスタートさせ、2012年9月に結婚。2人の間には、長女で6歳のジェームズ、次女で4歳のイネス、三女で1歳のベティがいる。

ブレイクは、『旅するジーンズと16歳の夏』(2005)で注目を集め、ドラマ「ゴシップガール」(2007〜2012)の主人公セリーナ役で大ブレイクを果たした。以降は、『ザ・タウン』(2010)や『グリーン・ランタン』(2011)などの話題作に出演、「ゴシップガール」終了後も『アデライン、100年目の恋』(2015)、『ロスト・バケーション』(2016)、『カフェ・ソサエティ』(2016)、『シンプル・フェイバー』(2018)、『リズム・セクション』(2020)などへ出演を重ね活躍している。