岩井俊二「胸がいっぱいになる」、Loundraw「勇気をもらう作品」著名人絶賛!伊藤万理華『息をするように』ポスタービジュアル&場面写真

映画『少女邂逅』のほかドラマ制作やアーティストのミュージックビデオ制作などを行う枝優花監督が、シンガーソングライター・Karin.の楽曲にインスパイアされ、乃木坂46の卒業生・伊藤万理華主演で贈るみずみずしい青春短編映画『息をするように』が、9月18日より公開される。このほど、ポスタービジュアルと場面写真がお披露目となり、併せて、岩井俊二、モトーラ世理奈、Loundrawより本作を絶賛するコメントが寄せられた。

本作は、アイデンティティも性自認も定かでない思春期の少年アキが、転校先で出会ったキイタと過ごすことで、心の奥に澱のように溜まっていた屈託を、静かに前向きに受け入れていく姿を描いた掌編。

▼著名人 絶賛コメント

■岩井俊二
太陽と海が交差する瞬間をアルチュール・ランボオは「永遠」と表現した。永遠のような瞬間が不意に訪れ、胸がいっぱいになる。張り裂けそうになる。そんな瞬間を、枝優花は表現する。「息をするように」と。

■モトーラ世理奈(モデル・女優)
私も、大人になったら、分かるんだと思ってた。いや、もうすでに大人になる前から分かってたんだ。

■Loundraw(イラストレーター・アニメーション監督)
普通などない現代で、自分だけの当たり前を見つけることがどれだけ困難で、苦しいか。枝優花監督は、そんな思春期の一瞬を残酷に描きます。ですが同時に、その奥には、大きな優しさが隠れているとも思うのです。自分だけの当たり前を、大切にしていい。同じ世代のクリエイターとして、とても勇気をもらう作品でした。

『息をするように』
9月18日(土)より、ユーロスペースにてレイトショー公開
監督・脚本:枝優花
音楽:Karin.
主題歌:Karin.「過去と未来の間」
出演:伊藤万理華 小野寺晃良
配給:ブリッジヘッド

©2021 FAITH MUSIC ENTERTAINMENT INC. UNIVERSAL MUSIC LLC