ブレイク・ライブリー、夫ライアン・レイノルズの誕生日をバースデー“パイ”で祝福!「まだ私たちが結婚してるなんて」

人気ドラマ「ゴシップガール」で知られるブレイク・ライブリーが、夫で『デッドプール』でおなじみのライアン・レイノルズの44歳の誕生日をお祝いした写真を自身のインスタグラムに投稿した。

▲ライアン・レイノルズ
ブレイク・ライブリーのインスタグラム(blakelively)より

10月23日に夫のライアンが44歳の誕生日を迎え、ブレイクは手作りバースデー“パイ”でお祝い。キャンドルが立てられたパイを前に、嬉しそうな表情を浮かべるライアンのフォトが公開された。

ブレイクは「1、バースデー“パイ”をセレクトした、判断力をなくした人。2、最初にキャンドルを吹き消さずにケーキ(パイ)を食べる動物。ライアン、お誕生日おめでとう。正直、まだ私たちが結婚してるなんて信じられないわ」とキャプションにつづり、ユーモアたっぷりにライアンのバースデーを祝福。キャンドルに火がついている状態で、ライアンがパイを食べようと口を大きく開けている写真もストーリーにアップされた。

▲ブレイク・ライブリーのインスタグラム(blakelively)より

このほかにも、バースデーケーキの代わりとなったおいしそうな焼きたてのパイや、レモンなどのフルーツにリボンを結びつけて作った“環境に優しいバルーン”でデコレーションされたキッチンの様子も披露した。

▲ブレイク・ライブリーのインスタグラム(blakelively)より

▲ブレイク・ライブリーのインスタグラム(blakelively)より

そんなライアンはTwitterで、自身と誕生日が同じTVシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」で知られるエミリア・クラークを祝福するメッセージを発信。「とても残念だけど、今年は彼女の誕生日を移動させるね。ちょっと混み合ってる感じがするから」とツイートした後、「2月29日をエミリアの新しい誕生日として発表することができてとても嬉しいよ。おめでとう!」とジョークを連発した。

11月3日の米大統領選挙が近づくなか、先日は、期日前投票をしたことを報告していたブレイク&ライアン。カナダ生まれのライアンにとって初の米国での投票となり、2人はそれぞれインスタグラムで記念写真を公開、夫婦の仲の良さをうかがわせていた。

ブレイクとライアンは、2011年の映画『グリーン・ランタン』での共演をきっかけに交際をスタートさせ、2012年に結婚。2人の間には、長女で5歳のジェームズちゃん、次女で4歳のイネスちゃん、昨年生まれたばかりの三女で1歳のベティちゃんがいる。

ブレイクは、『旅するジーンズと16歳の夏』(2005)で注目を集め、ドラマ「ゴシップガール」(2007〜2012)の主人公セリーナ役で大ブレイクを果たした。以降は、『ザ・タウン』(2010)や『グリーン・ランタン』(2011)などの話題作に出演、「ゴシップガール」終了後も『アデライン、100年目の恋』(2015)、『ロスト・バケーション』(2016)、『カフェ・ソサエティ』(2016)、『シンプル・フェイバー』(2018)などへ出演を重ね活躍している。

ライアンは、TVシリーズ「ふたりの男とひとりの女」(1998〜2001)で一躍有名になり、その後は『ブレイド3』(2004)、『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』(2009)などに出演。『X-MEN』のスピンオフ映画『デッドプール』(2016)では主人公デッドプールを演じ、ゴールデン・グローブ賞主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)にノミネートされ、続編『デッドプール2』(2018)でも主演を続投した。『名探偵ピカチュウ』(2019)では主人公ピカチュウの声を務め、ダンディボイスを披露。待機作には、ゲームの世界の“背景(モブ)キャラ”を演じる『フリー・ガイ』(2021年1月8日公開予定)がある。