「リバーデイル」KJ・アパがパパに!恋人との間に第1子となる男の子が誕生!

ドラマ「リバーデイル」のアーチー役で知られるKJ・アパと、恋人でモデルのクララ・ベリーに、第1子となる男の子が誕生したことが明らかになった。

▼クララ・ベリー(左)、KJ・アパ(右) KJ・アパのインスタグラム(kjapa)より ※2020年12月8日投稿

今年5月にKJとの第1子を妊娠していることを発表したクララは、9月23日に男の子を無事に出産。生まれたばかりの赤ちゃんの小さな手の写真を自身のインスタグラムにアップして報告した。

▼クララ・ベリーのインスタグラム(clara.berry)より

クララは「サーシャ・ヴァイ・ケネティ・アパ(Sasha Vai Keneti Apa)が9月23日に生まれました」と息子の名前も発表し、「人生に2人の男性がいてくれて、私はとても幸せ。私の心は宇宙のようなとても大きな愛で満ちている」と喜びを伝えている。

▼KJが出演する「リバーデイル」シーズン1の予告編

息子が誕生した9月23日に、ニューアルバム「Clocks」をリリースしたKJ。インスタグラムにメッセージ動画をアップし、「アルバムがリリースされた日に息子が生まれるなんて」と喜び、「皆さんに感謝しています」とファンにメッセージを送った。

▼KJ・アパのインスタグラム(kjapa)より

クララの投稿のコメント欄には、KJが出演するドラマ「リバーデイル」のキャストたちからメッセージが。ヴェロニカ役のカミラ・メンデスは「素敵な名前ね。おめでとう!」、ベティ役のリリ・ラインハートは「この子に早く会いたい!クララ、おめでとう」とお祝い。このほかにも、マデライン・ペッチ、ヴァネッサ・モーガンら共演者から祝福コメントが寄せられている。

現在24歳のKJと27歳のクララは、2020年2月頃に交際を開始。昨年8月、KJがクララのヌードフォトを自身のインスタグラムに投稿し、交際をオープンにした。

KJは、2014年に母国ニュージーランドの長寿ドラマ「ショートランド・ストリート」(〜2015)で俳優デビュー。現在Netflixでシーズン5まで配信されている人気ドラマシリーズ「リバーデイル」(2017〜)で主要キャラクターのアーチー役として出演しブレイクした。このほかの出演作は、『僕のワンダフルライフ』(2017)、『ヘイト・ユー・ギブ』(2018)、『ラスト・サマー 〜この夏の先に〜』(2019)など。最新作となるブリット・ロバートソン共演の映画『君といた108日』は、12月31日に公開予定だ。