アンバー・ハード「祝ってくれてありがとう!」35歳のバースデーをお茶目な動画で報告!

DC映画『アクアマン』に出演し、ジョニー・デップの元妻で知られるアンバー・ハードが、35歳の誕生日を迎えたことを自身のインスタグラムで報告した。

▲アンバー・ハードのインスタグラム(amberheard)より

4月22日に35歳のバースデーを迎えたアンバーは、赤のワンピース姿でバルーンの束に絡まっているお茶目な動画を公開。「誕生日を祝ってくれてありがとう!」と、笑顔でファンに感謝の気持ちを伝えた。

▲アンバー・ハードのインスタグラム(amberheard)より

先日、2018年に公開された映画『アクアマン』のシリーズ第2弾となる『アクアマン2(原題)』でメラ役を続投することを明らかにしたアンバー。1作目の『アクアマン』の撮影セットで読書しているフォトをインスタグラムに投稿し、「『アクアマン2』に向けてKindleをゲットするよ」とコメント、今年の夏に行われる撮影に向けて準備を進めているようだ。同作は2022年12月16日に米国公開を予定している。

▲アンバー・ハードのインスタグラム(amberheard)より

アンバーは、約1年間の結婚生活の末に2016年に破局した元夫で俳優のジョニー・デップとの離婚と、彼から暴力を受けたという疑惑を巡る法廷争いを長期にわたって繰り広げてきた。ジョニーは自身のDV疑惑を報じたタブロイド紙を名誉毀損で訴えたが敗訴が確定し、『ハリー・ポッター』の新シリーズ『ファンタスティック・ビースト』シリーズのグリンデルバルド役を降板することに。これを受け、彼を支持する一部のファンから、アンバーの『アクアマン』シリーズの降板を求める声が上がっていた。

降板の噂が囁かれていたアンバーは、2017年の映画『ジャスティス・リーグ』のザック・スナイダー監督が初期構想に基づいて制作した超大作『ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット』の再撮影に参加。2021年3月に米国でリリース、6月25日に日本でBlu-rayが発売される同作にメラ役として登場している。

アンバーは、2004年に『プライド 栄光への絆』で映画デビュー。『スタンドアップ』(2005)でシャーリーズ・セロン演じる主人公の高校生時代を演じて注目を集めた。主な出演作は、『スモーキングハイ』(2008)、『ゾンビランド』(2009)、『ザ・ウォード/監禁病棟』(2010)、『ドライブ・アングリー3D』(2011)、『パワー・ゲーム』(2013)、『ラストミッション』(2014)、『マジック・マイクXXL』(2015)、『リリーのすべて』(2016)、『ロンドン・フィールズ』(2018)など。最近は、Amazonプライムで配信中のスティーヴン・キング原作のドラマ「ザ・スタンド」(2020〜2021)などに出演している。