マドンナ「とてもスペシャルな出来事」父親の90歳の誕生日を5人の子供たちとお祝い!

「ライク・ア・ヴァージン」などのヒット曲で知られる世界的ポップスターのマドンナが、父シルビオの90歳の誕生日を子供たちと一緒にお祝いした様子をインスタグラムで公開した。

▲マドンナ&父シルビオ(下段中央)、エスター&ステラ(両端)、(上段中央左から)ローデス、デヴィッド、マーシー
マドンナのインスタグラム(madonna)より

父シルビオが90歳の誕生日を迎え、マドンナは、24歳の娘でモデルのローデス、15歳の娘マーシー、15歳の息子デヴィッド、8歳の双子の娘エスター&ステラと共に故郷の米ミシガン州へ。シルビオが経営するブドウ園「チッコーネヴィンヤード&ワイナリー」を訪れ、家族で父のバースデーを祝福した。

▲マドンナのインスタグラム(madonna)より

美しいブドウ園で家族との時間を楽しんだマドンナは、その様子を収めた動画をアップ。「私の父は、イタリアの移民としてアメリカで生き抜いてきた人。父は多くのトラウマを経験してきたけど、あらゆることにいつも一生懸命だった。父は私にたくさん努力をして暮らしを立てる大切さを教えてくれた…もう一度感謝を伝えるわ」とつづり、「あなたの90歳の誕生日を、私の子供たちと一緒にあなたのブドウ園で過ごせたのはとてもスペシャルな出来事だった」と、特別な日を振り返っている。

▲マドンナのインスタグラム(madonna)より

▲マドンナをハグするローデス(左)
マドンナのインスタグラム(madonna)より

▲おしゃべりを楽しむシルビオとマーシー(中央)
マドンナのインスタグラム(madonna)より

▲シルビオと一緒に歩くデヴィッド(左)
マドンナのインスタグラム(madonna)より

ブドウ園では、イチゴやブルーベリーがデコレーションされた2段の大きなケーキと、シルビオの写真がラベルになった特別なボトルのワインで誕生日をお祝いしたようだ。

▲マドンナのインスタグラム(madonna)より

この投稿の前日には、マドンナがコンサート開始直前のバックステージで、父シルビオとチームで祈りを捧げている動画を公開。キャプションで「天の神(父)よ、私に命を与えてくれてありがとう。そして、あなたが私に与えてくれた全ての恵みに感謝。90歳の誕生日おめでとう」とお祝いのメッセージをつづっていた。

現在62歳のマドンナは、シングル「エヴリバディ」(1982)で歌手デビュー。2ndアルバム「ライク・ア・ヴァージン」(1984)でブレイクして以降、“クイーン・オブ・ポップ”として世界トップ・アーティストに君臨している。1992年には自身のレーベル「マヴェリック」を設立し、2008年には「ロックの殿堂」入りを果たした。女優としては、『マドンナのスーザンを探して』(1985)で映画デビュー。歌唱力を生かした『エビータ』(1996)では主役を務め、ゴールデン・グローブ賞で主演女優賞を受賞。『ワンダーラスト』(2008)で初監督に挑み、『ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋』(2012)でもメガホンをとった。

女優としてのほかの出演作には、『フーズ・ザット・ガール』(1987)、『ディック・トレイシー』(1990)、『プリティ・リーグ』(1992)、『スネーク・アイズ』(1993)、『2番目に幸せなこと』(2000)、『007 ダイ アナザー デイ』(2002)などがある。